こんにちは、今日からLGBT系ビジネスを紹介してみようかと思います。反応がよければ、そして、ネタが続けば続きます。まずはこちら。
オリビアです。オリビアは、オリビアは、レズビアンのための旅行会社と銘打った老舗の旅行会社で、アメリカにいるレズビアンにはとても有名な存在です。
わたしはまだ行ったことないのですが、昔貧乏旅行をしてた友達と「うちらもそろそろ大人にならないと!次はオリビアだね!」みたいな話はたまにします。
Our Olivia family is #beautifultogether pic.twitter.com/YZ3VepB8Ux
— Olivia Travel (@OliviaTravel) January 22, 2019
オリビアはそもそもは1973年にはじまった女性のレコードレーベルでしたが、1990年に旅行業を始めました。本社はカリフォルニア州サンフランシスコにあります。
オリビアは毎年、10〜15本、1〜2週間のツアーを催行しています。目的地はアラスカ、タヒチ、アイスランド、メキシコ、イタリア・フランス、ギリシャ、キューバ・カリブ海などさまざま。日本行きのツアーもありました!ツアーに行くとリワードがたまるクレジットカードも発行しています。
船の中のゲストの顔ぶれは、レズみがあふれるラインナップとなっており、過去には
- ワンダ・サイクス
- メリッサ・エスリッジ
- k.d.ラング
- リーシャ・ヘイリー
- ウーピー・ゴールドバーグ
- リリー・トムリン
- マーガレット・チョー
- マルチナ・ナブラチロワ
- ビリー・ジーン・キング
などが登場しています。豪華!
オリビアクルーズの価格設定はかなり高いです。また公式サイトには参加者の参加資格が明記されていませんが、「レズビアン専用」と強く打ち出しており、インターネットで調べると、ストレートの女性の参加者はいるようですが、セクシャリティやシス・トランスを問わず男性は参加できないようです。
公式に参加資格を設けているのか、今問い合わせ中です。
2/16追記:全てのLGBTQ女性を歓迎しているとオリビアクルーズ公式より返答がきました。回答をブログで公開する旨も了承を得ています。