#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

300万円あったとして何に使いますか?

私は毎月株を買っているのだけど、今日はアメリカ株今後絶対下がるよねー!と思って、かなりの割合をキャッシュにしました。そこでぼんやり考えていたこと。300万円じゃなくても、100万円でも、500万円でもいいのだけれど。もし、少しまとまった額の現金が手…

ナポレオン・ヒルの嘘、詐欺、そして成功

実はわたしは「成功哲学」とかそれ系のアレが好きです。 学生時代はそーゆー金儲けには全く興味がなく、むしろ哲学や文学に興味がありました。「正義って何だろう?」とか、それ系ですね。ところが、アメリカに来て、仕事をしていくにつれて、だんだんそうい…

日食を観て感じたこと

この世には二種類の人間しかいない。 日食にワクワクする人間と、全然興味のない人間と。 でもさ、これだけの人間が日食日食と騒いでいるなら「ちょっとどんなもんだか見てみよう」と言うのは、好奇心のある人間なら思うことなんじゃないのかな? 日食に全く…

映画『アトミック・ブロンド』観たよ!かっこいいし、目の保養にはなるんだけど、やっぱりあれは気になる…(ネタバレあり)

映画『アトミック・ブロンド』観た感想です! あらすじ 感想(ネタバレあり) んで、百合シーンはどうなのよ?っていう話(ネタバレ注意!) ソフィア・ブテラ、めっちゃ可愛い! 評価 『アトミック・ブロンド』日本公開

R.I.P...チェスター・ベニントンの追悼に行ってきた!

今日、ロサンゼルスのダウンタウンでチェスター・ベニントンの追悼式があったので行ってきた。黒い服に身を包んだファンが集まり、スピーチやバンドによる演奏など、思い思いのやり方でチェスターの思い出を語り、シェアするというエモーショナルな集まりだ…

文章の分析の仕方

今、ビジネスに関する英文を読んで、それを分析するという練習をしているのですが、なかなか難しい。英語の読み書きの難しさを超えて、「分析するって何よ?」というレベルで戸惑いを感じたり。←おばか。 そこで、方法論として学んだことを、メモしておきま…

あなたが人生で一番欲しいものってなんですか?

なんか最近「夢」もそうだけど、こういう概念的なことについてばかり考えている。 そういうお年頃なんだろうね。 自分が人生で欲しいもの。 それを知るっていうことは、 幸せのための第一歩。 絶対に必要な条件だ。 でも、それって意外と、わからなかったり…