#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知恵の輪

今、知恵の輪にハマっている。知恵の輪は、ほとんど、よくできたマジックのように見えるところがよい。マジックのように不思議なのに、本当にタネも仕掛けもないのだ。不思議なのに、論理的に説明がつくところがすごいよい。 知恵の輪は、無理やりやってもダ…

ポケモンGO「近くにいるポケモン」レーダーはあてにならない

※ポケモンGOのメモを書いておきます。あくまで個人の備忘録なので、不正確な記述もあるかもしれませんが、ご容赦ください。 ポケモンを探す時、右下に「近くにいるポケモン」が表示されます。このレーダーの使い方について、いろいろな噂が飛び交っています…

ポケモンGO「進化と強化はどっちが先?」

ポケモンGOのメモを書いておきます。あくまで個人の備忘録なので、不正確な記述もあるかもしれませんが、ご容赦ください。 いつポケモンを強化/進化させる? ポケモンGOをやりだすと「ポケモンはいつ進化&強化させるべき?」か迷うと思います。 こちらです…

映画『Girls Lost』感想 -- ロサンゼルスのLGBT映画祭『OUTFEST』レビュー①

東京の映画祭でやるかわかんないけど、この映画面白かった!同一主人公が、ビアンもの、ゲイのもの、トランスものすべてのストーリーの当事者であるというすごくユニークな設定!これ後でレビュー書こうっと。 / “Pojkarna (201…” https://t.co/EyW8Hc9GBE— …

【ロスB級観光案内】まるでホグワーツ!ハリウッドの会員制クラブ「マジックキャッスル」に行きました

この前、マジックキャッスルに生まれて初めて行ってきました。 マジックキャッスルは、会員制のクラブです。「ハリウッドのアルタ前」ことハリウッド&ハイランド交差点から一本入ったフランクリン通り沿いにあります。わたしはマジックが大好きなので、昔か…

話し合い

先週末からFちゃんと小さい喧嘩が続いていたので、今日は話し合いしました。 わたしはとりあえず、Fちゃんの好きそうなラブソングを10曲集めてCDに焼いておいた。そして部屋とキッチンを片付けて、服も可愛いのを着て、仲直り準備万端! 色々ありすぎて、結…

友達の親の方に強いシンパシーを感じることが多い理由

アメリカに来てから、友達の「親」に強い興味を抱くようになった。わたしの仲いい友達はほとんどが、アメリカ生まれまたは幼少時に移民してきた「アメリカ人」で、自分自身のように大人になってから移民してきた人は少ない。しかし、彼らの多くは「移民」の…

障がいと個性について--『ファインディング・ドリー』のメッセージを受け取れきれなかった私(ネタバレあり)

ピクサー新作、『ファインディング・ドリー』を観たので感想を書きます。 『ファインディング・ドリー』は2003年の大ヒット映画『ファインディング・ニモ』の続編です。ニモとマーリンなどはそのままに、1年後、今度はドリーを主役として、彼女の「家族探し…

ポケ丼&チョコミントアイス〜

最近、ラーメンと並んで、流行っているアジア系料理がポケ丼です。結構、日本人のやってるお店もあります! ポケ丼は、日本でどれくらい一般的なんでしょうね⁈マグロのづけ丼って感じでしょうか。 こっちだと、マグロ、サーモン、玉ねぎ、カニカマとかに加え…

とりあえず幼稚園教諭になろうか迷っている高校3年生のあなたへ #ひとりぼっち惑星

受け取ってしまったので。 高校3年生のあなたへ、届くとよいなぁ〜。

ひとりぼっち惑星でこんなこえを受け取りました

最近、ツイッターで見かけて気になっていたゲーム「ひとりぼっち惑星」をプレイしています。 ひとりぼっち惑星無料(2016.07.02時点)Shogo Senouchiposted with ポチレバ ジンコウチノウが戦争を続ける星で、唯一残されたいきものであるあなた。部品を集める…

アンダーソン・パックの奏でるロサンゼルスの音を聴けっ!

最近気に入っている、アーティスト、アンダーソン・パック(Anderson.Paak)について紹介します。 ※もともとは「アンダーソン・パーク」と表記していましたが、「パック」の方がより発音に忠実なので、リライトしました(2017年2月)。 バックグラウンド ア…