#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2016-03-12から1日間の記事一覧

ヒラリーのエイズ歴史観が大炎上!LGBT団体が一斉に批判したヒラリーによる「ナンシー・レーガンの評価」は何が問題だったのか?

大統領選挙、予備選のまっただ中。民主党の本命とされるヒラリー・クリントン候補がエイズ危機当時の「歴史認識」をめぐり、大変な失態をしてしまいました。 レーガン元大統領の妻であり、ナンシー・レーガンの追悼のためカリフォルニア州シミバレーを訪れた…

どうなるプエルトリコの同性婚?州ではない「アメリカ領土」が平等をめぐる激戦地に!

photo by Alex Barth プエルトリコの連邦裁判官が「同性婚を認めたアメリカ最高裁の判決は、プエルトリコには当てはまらない」という判決をくだしました(参考記事)。 プエルトリコの位置づけ このニュースを理解するためには、「プエルトリコ」について知…

映画の趣味が合わないけど、相性のよい友達

photo by Christopher.Michel 仕事の後、久しぶりの友達Rinaとご飯。映画や広告業界で働く彼女と顔をあわせるのは久しぶり。去年わたしは仕事で彼女に大変お世話になったのだけど、今度は彼女の方が、同業のプロフェッショナルな女性のためのプロジェクトを…