#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

noteデビューしましたー!

久々にアクセス解析を見てみたのですが、はてなになってから、アクセスの伸びが悪いです。

数年間書き続けたFC2ブログから、更新をこちらに移動して約半年がたちますが、それでもFC2にはmはてなブログの約10倍以上のアクセスがあります!←FC2へのアクセス自体は約半減しましたが。それでも、検索流入や、謎のバズりなどで、過去ログへのアクセスがなかなかあるんですね。

あと、FC2には今もTwitterの更新を自動で載せてたり、FC2過去ログへのリンクをTwitterから定期でつぶやいたりはしていますが、それにしても、一応「中身のある」新しい更新ははてなのみでしているつもりなので、不思議です。それだけこのブログがつまらな

げほげほげほ

はてなで書くと読者がつきやすいとか、はてブがつきやすいとか、SEO的によいとか、いろいろな美味しい噂を聞いていましたが、果たして個人ブログの場合、それがどこまであてになるものか疑問だということはよくわかりました。これからもどうなるか見ていく予定ですが、結局どのプラットフォームで書いても、つまんなきゃ人は読んでくれないってことですね!

というわけで!ずーっと気になっていたnoteにデビューしました!←ぉぃ

https://note.mu/yu_ichikawa

note使ってる人はフォローしてね!

noteは主に読者として参加する予定ですが、たまに面白いことを考えた時には書いてみようかなと思います。noteは決してブログシステムとして書きやすい感じではなかったので、メインブログとして使う予定はないですが、少しでも創作っぽいものができたら、載せるのはいいと思いました。