#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

フィットビットはじめました!

今年になってから全く運動をしていなかったわたしたち。このままでは本格的に不健康まっしぐらなので、Fionaへのプレゼントとして、フィットビットを購入してみました。

フィットビットは、多機能な万歩計のようなもので、一日の活動や睡眠状況を記録してくれます。スマホアプリから、いろいろ見られる。健康志向のアメリカ人の間で人気で急成長中、今年はIPOも予定している企業なんです。

動きをトラックしてくれるのには、小さいものから、時計機能のついたもの、心拍を測れるようなものまで、様々スタイルが。Fionaには、シンプルでカラーバリエーションが多くファッシナブルなフレックスタイプ。わたしはiPhoneでトラックしてます。トラッカーを買わなくてもフィットビットには登録できるのはいいですね。

↑わたしの運動状況。ちょっと前までの記録を見るとわかるけど、平日一日、千歩以下って!歩いてなさすぎ。フィットビットをはじめた途端、改善している(笑)

あと楽しいのがSNS機能。友達登録をすると、友達同士で運動状況を競ったり、応援できたりすること。周りではカップル同士で使ってる人が多いようです。

わたしは、数年前まで、ダナショーダイエット(四月の頭にあるからダナショーのプールパーティーのために痩せる)ばっかりしてたんですが、徐々にプライドダイエット(六月のLAプライドのために痩せる)になり……どんどんスタートダッシュが遅くなってて、そのうち、独立記念日ダイエットとかになりそうです。まあ、ダイエットと言っても、おやつを減らして運動するくらいで、無理なことはしません。

今年はフィットビットを取り入れて、どれくらい効率が上がるか見てみます。目指せビーチボディ!

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)