#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

ハワイのニワトリと豚

ハワイは、野生のニワトリが多いので驚いた。

駐車場や店の前にウロウロしている。

「えっ」

はじめて見た時は、意外な光景に驚いた。周りの人は皆平気な顔で知らんぷり。もしかして、これは、ここでは日常なのだろうか?

飼われている……というわけでもなさそうだ。実に自由にウロウロしている!

みわたしても、 「捕まえないでください」 とも、 「エサを与えないでください」 とも書いていない。

まあ、自然が多いハワイだと、生き抜いていけるのかなぁ?

ヒヨコもいた。なんというか、地鶏っぽい。

他にも、山道走ってる時、道の横のジャングル部分で、10匹くらいの小型の黒っぽい豚?が、輪になって何かを一心不乱に食べているのも見かけた。

調べたら、野ブタってゆーのだね。結構可愛かった。でも、群れになってもぐもぐやってるのを見た時は正直ぎょっとした。

ハワイでは豚をペットにして、一緒にサーフィンしてる人もいるんだそう。

いやー。すごいです、ハワイ!