#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古い自転車の整備

最近、LetGoというアプリでいらないものを売ることにハマってます。 2013年にFちゃんと2人でおそろで買った自転車を売ることにしたので、久々に掃除してタイヤに空気を入れてピカピカに磨いてました。 こーゆーの丁寧にやると何か心が落ち着きます。 その後…

アメリカが「トランプランド」になった日 --わたしの大統領選

一週間遅れてしまったけど、ちょこちょこメモしていた分があるのと、毎日移り変わる気持ちを書いておいた方がよいと思うので、書きます。 11月8日、火曜日。 大統領選の投票日だった。 アメリカ人のパートナーFちゃんは、朝、前日記入したバロット(投票用紙…

ウォッカとかジンのテイスティングもあるんだねえ

カリフォルニアではワインテイスティングとか、日本酒の利き酒的なのは結構盛んだし、最近では、クラフトビールが流行っているので、ビールのテイスティングもある。メキシコではテキーラ村でテキーラのテイスティングでベロンベロンになったこともありまし…

投票日直前のアメリカ

さて、いよいよ火曜日に迫ってきたアメリカの選挙。 大統領選だけでなく、国会議員選挙や、州議会議員選挙、さらには地域に関わる提案の住民投票など、実に投票のポイントは30個近くあります。 大統領選だけでも色々迷うのに、他の政治家の情報や、住民投票…

どんなに落ち込んでも、ぐっすり寝て人と話すと元気になる

わたしはなんだかんだ言いつつ自分の性格が結構気に入ってる。 なかでも「こういう性格でよかった」と思うのは、人見知りしない積極的なタイプなことと、わりかし精神が安定していてポジティブなとこ。 ↑自分でゆうな。まぁ大きく二つに分かればと言えばとい…

プリンターの修理&無料ペーパークラフトサイト

今日は、何年間も放置していたFちゃんの古いインクジェットプリンターを引っ張りだして使えるようにしていました。 機種は、EpsonのNX415というやつです。 まず電源コードが見つからず。 しかたないので、デジカメの充電器用のコードを使い、なんとか電源ON…

LAのレインボーブリッジ

わたしがそう勝手に呼んでいる橋があった。辛い時があると、少し遠回りをしてそこを通る。 もっと辛い時は灯台まで行く。 ライトアップされた橋を渡り、高台から海を見渡すと、どんなに絶望している時も、まだよいことが待っているような気がしてきたものだ…

遺伝子組み換えの「光る熱帯魚」

道端でTropical Fishという看板を見かけ、無意識に「トロピカルってどこの国の料理?どんな魚?美味しいのかな?」と思ってしまったら、そこはペット屋さんでした(汗) そこで見つけたこんな魚。 ネオンテトラとは明らかに違う派手な蛍光色。近寄って見てみ…

「はてなブロガーに5つの質問」書いてみた!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみます! 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? はてなダイアリーを使っていて、シンプルなデザインやUIが気に入っていたから。あと、なんとなくアメブロやF…

恋人の変なおもちゃを許せるか?問題

単なる掃除というか、「友達を呼べる部屋にする」を目標に、よい感じの部屋にしようと頑張ってますー! 最近ホムパ呼ばれてばかりで、インスパイアされたので。みんな綺麗にしてるよね。 まずはリビングから取りかかっているのですが、わたしにとってテンシ…