#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングで学んだプログラミング以外のこと

最近プログラミングやってます。4月頭から何となくリサーチはじめて、ここ2ヶ月くらいですかね? やっている言語についてや、学んだ内容についてはいずれまとめてどこかに出す予定ですが、今日はプログラミングがきっかけで気づいたことや、書いておきます。…

宮部みゆき『火車』読了。宇都宮けんじキャラの存在感は意外と薄かった

先日からコツコツ就寝時に読み進めていた『火車』を読み終わったのでメモ。 本作は都知事候補の宇都宮けんじ弁護士がモデルとなったキャラクターが登場するとのことで期待していたのだが、思っていたのと少し違った。クレジットカード問題について弁護士が語…

ネトフリ韓国ドラマ

最近ネトフリで韓国ドラマを観るのにはまってます!今観ている作品や、注目作品をメモしておきます!随時追加します。 『梨泰院クラス』 辛い過去と犯罪歴を背負って生きる青年が、国際色豊かなソウルの街に飲食店を開店。その胸に復讐(ふくしゅう)の炎をた…

ストレングス・ファインダーの日本語訳はちょっと変なのでは?って話

ストレングス・ファインダーのテストを受けました。ギャロップ社が提供している「クリフトン・ストレングス」で、177問の質問に答えることで、34の資質のなかから、自分の強みを診断してくれます。企業によっては社内研修やチームビルディングのために同様の…

今更ながら米国の確定申告。確定申告をするたびに「仕事頑張ろう」と思える

在宅で時間があるくせに、ずっとダラダラと先延ばしにしていたのですが、本日ようやく確定申告を終わらせました。普段は4月15日が締め切りなのですが、今年はコロナウィルス騒動で、締切が延長されており、怠惰なわたしは、それに合わせて今まで放置してたの…