#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

ネトフリ韓国ドラマ

韓国ドラマ最新ガイド2020 (COSMIC MOOK)

最近ネトフリで韓国ドラマを観るのにはまってます!今観ている作品や、注目作品をメモしておきます!随時追加します。

『梨泰院クラス』

辛い過去と犯罪歴を背負って生きる青年が、国際色豊かなソウルの街に飲食店を開店。その胸に復讐(ふくしゅう)の炎をたぎらせながら、成功を目指し歩き始める。

観てる途中です!

トランスジェンダーのキャラクターがでてきたり、また「トランスジェンダーであることがお客にバレたらビジネス的に枚になるのでは?」というトランスフォビックな会話などもなされるのですが、そこで、主人公がくだす決断が素晴らしい!またキスは「合意しなきゃダメ」とか、意外とプログレッシブでいいです。チョ・イソ顔は面白いんですが、キャラが大好きです!

夢に向かって挑戦し続ける主人公たちが眩しく、イテウォンを訪れたくなるドラマです!ソウル行きたいなー!旅行に行けるのはいつになるんだ?昔、ソウルに行った時、イテウォンも行ったのですが、その頃、イテウォンは、まだまだ「外国人の街」という感じでした。そこでゲイバーに行ってすごく楽しかった思い出があります。

『愛の不時着』

突風の先に待ち受けているのは、幸運か、はたまた不運の始まりか。韓国の富豪の娘がパラグライダー事故で不時着したのは、なんと北朝鮮。そこで出会ったのは現地の軍人で…。

これ、まだ途中なのですが、こちらも、大企業の跡継ぎ、とか禁じられた北朝鮮の軍人との恋、とかなんというか、韓国ドラマならではな要素てんこ盛りで楽しそう!

『賢い医師生活』

これは、韓国人の友達におすすめされました。コメディ要素があって面白そうです!韓国ドラマは、医師が主人公になっている医療ドラマが結構あるようですね!


ネトフリで観られる韓国ドラマのおすすめありましたらTwitterやコメントで教えて下さい!