#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

アメリカンライフ・バスタブの水を温める機械買った

アメリカのバスタブは浅い。そして「お湯を沸かす」とか「追い焚き」なんて機能はない。「お風呂がわきました!」って電子ボイスが教えてくれるとかも、もちろんない。

 

だからわたしは毎日バスタブにお湯をためて、エプサムソルトやエッセンシャルオイルを投入して、平べったく横たわって入浴しています。

 

しかし、古い集合住宅の我が家では、最近お湯が足りないのか、お湯をためている途中でめちゃくちゃぬるくなったり、最後は水に戻ってしまうことが増えてきました。なんなんだろうね、これ。ユニット内のボイラーの調子の問題なんだろうか?

 

 

とにかく、お風呂に浸かりたい派のわたしにとってはとても困るので、ウォーターヒーターを購入しました。

 

投げ込みヒーター 電気浸漬給湯器ロッド プールヒーター 1500w 自動電源オフ 浴槽用給湯器 インフレータブルプール 家庭 アウトドア 学校に適しています (日本語マニュアル付き)

 

こういう奴です。

 

真空調理機のAnovaとかでも代用できそうなのですが、調理器をお風呂で使うの嫌なのでもっとガツガツ使えそうなの購入しました。

 

金属部分を湯船に投げ込んで、コンセントをつなげます。お湯の熱さは手をつけると危ないため、電子温度計で測ります。

 

使ってみたけど、あたたかくなるのが結構遅いのと、あとお風呂の中で本読んだりまったりしている間にどんどん冷めてくるので、やっぱり追い焚き機能ほしい。