#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2024年2月運動記録と振り返り

運動面

  • エクササイズリング19回(65%)
  • ハイキング:0回

1月にも書いたが、1月最終週途中から、Moveリングの動きがおかしくなり、いまだに毎日80カロリーくらいしか計測されない。毎日せっせとエクササイズしているのに、おかしいよね。以前280~300カロリーくらいだったのと生活は変わっていないのにも関わらず、計測が妙に渋くなっている。Apple Watchの問題だろうか?新しいのになあ。裏の計測面を拭いたりしているのだが、改善されず。

やってみた対策

  • ・iPhoneとAppleWatchのリセット
  • ・AppleWatchの掃除
  • ・AppleWatchのカリブレーション

→特に変化なし。

誰か似たような症状がある方いれば教えてください。

仕事面

2月から仕事の量より質に注力している。質を気にしなければ量はこなせる場合でも、AIが結構な量をこなしてくれるようになった今「人間」の存在価値って、人間ならではのセンスだったり、判断だと思うので。

「数字」と「コミュニケ―ション」にもっと強くなりたい。

パーソナルファイナンス

年初から株式相場とか仮想通貨がいろいろ騒ぎになっている。 コツコツ積み立て派なんだけど、ついつい久々に個別銘柄にも手を出してしまった!

わたしは投資用に5種類のアカウントを持っている。

  1. 401K(引退用アカウント)
  2. IRA(引退用アカウント)
  3. 株式投資(一般アカウント)
  4. 仮想通貨投資(一般アカウント)
  5. 米国債アカウント

上でも掲げた数字に強くなりたいというのも関係しているが、投資をしていると「どっちが得なのか」を感覚ではなく数字で理解する必要がある。

「複利の力」とかなんとなく知っていたが、

例えば

「20年経てば確実に元本の倍になります」って言われるのと 「年利4%です」って言われるの

どっちがお得なんだろうって聞いてパッと感覚ではわかりづらい気がする。

クレジットカードや住宅ローンの金利の話でよく出てくるAPRとEARの違いとかね。

そういうわかってる人はとっくの昔にわかっているであることを改めてコツコツ勉強しています。

勉強

上で書いたようなパーソナルファイナンスについての知識に加え、仕事に役立ちそうなことを学んでいます。人生は勉強や!

いやね、最近ゆたぼんが学校に行ってる、しかも勉強に目覚めてる姿がX(旧Twitter)で流れてきてびっくりしたんです。別に「勉強する」とか「学校に行っている」イコール偉い、というわけではないけど、彼なりに進化しながら大人になっていっているのかな、って。

子供のころから(まだ子供だけど)不登校ユーチューバーとして有名になり、教育の機会が与えられているのかな?とか心配になることもあったけれど、わたしはゆたぼんに勇気づけられながら自らも勉強をしています!

人生は勉強や!(二度目)

整理整頓

1月よりは怠けてますが、キッチンやバスルームはきれいにしてます。バレンタインはおうちごはんだったので、そこでもきれいにして花を飾ったりしたよー!

心身の健康

睡眠も食事もよい感じ。「瞑想」とか特にウェルネス系の努力は今していないのだけど、運動・睡眠・食事、これがなんとかなってたら、割といいのかなと、

人間関係

あまりできてなかったかもです。 Fちゃん以外の人とプライベートなつながり持てませんでした。。。

わたしはそもそも人間関係があまり得意な方ではなくて「仕事」を噛ませたり、ブログを通じて、とかそういうのがないと自己開示が苦手なんですよね。

これについては、自覚しているので、頑張ります。