#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空の色には全てがある

空ってすごい。 空っていつも青い訳じゃなくて、そこには無数の色がある。 ベースの水色、雲の白色、影になってる灰色…夕焼けの燃えるようなオレンジに、夢見るようなピンク…。ドラマティックな紫色に、ミステリアスな緑色。 この世に存在するあらゆる色が、…

通販で多肉植物を買うのもなかなか難しいです

通販で、ハオルチア系の苗のアソートコレクションを購入したのが本日届きました。 一見よい感じなのですが、実はかなりアンハッピーです。 ……というのも、まず、ここに含まれている苗の正確な名前がわからないこと。アロエベラの効用!と書かれた紙がペラっ…

完璧な人はいない

完璧な人はいない。 誰もに、長所と短所がある。 その人の至らないところ、苦手なところ、嫌いなところ…そこを見つけていたら、きっと無数に見つかる。キリがない。 その代わり、その人の得意なところ、よいところ、素敵なところ、そこを見つけるようにして…

新しい多肉ベビー

最近うちに来た、新しい多肉植物を紹介します。 南アフリカ原産のカッコよい多肉ベイブ。Crassula perforata。通称クラッスラ属で、和名は十字星だとか。寒さに弱めらしい。南十字星と、十字星の違いはよくわかりません。 もう一つがこの子。 ザ、多肉〜って…

着色スプレーに接着材!サボテンの売り方が酷すぎた

昨日書いたサボテンの話の続きです。 サボテンを買ったホームセンターに返品してきました。返品の理由を聞かれたので、「この花、接着剤でついてるの気づかなかったので」と言うと、店員も「え?この花って植物から出てきたものじゃないの?」と怪訝な顔をし…

花束に色を塗ったり、サボテンに接着剤で造花をつけて売る国

スーパーやホームセンターで花やサボテンを買うからいけないのかもしれないが、最近すごいキモいことに気づきました。 アメリカのスーパーで売られている切り花には、エアブラシで色が塗られているんですー。 初めは気づかず「わぁ、綺麗!」なんて手にとっ…

ブロッコリーが全滅の危機

ブロッコリー、ダメですね。孔雀か虫かわかりませんが、食い荒らされてます。 ↑見辛いですが、全て葉っぱが食い荒らされて、茎だけが悲しく震えています。 また、チンゲン菜も被害にあいつつあります。むう。 パクチーと、人参は無事です。香りが強いからか…

サボテンが白〜紫色に変色!日焼けか?水不足か?

サボテンベビーを育てていますが、ちょっと様子に異変が……! わかりますか? 一本のサボテンの下半分が、白っぽく…むしろ、紫色っぽく変色しています!ぅわぉー! 慌てて、まずは室内の窓際に入れたのですが、その後調べると、日焼けとゆーよりは、「水不足…

週末

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」を観たのがハイライト!これは詳しくレビュー改めて書きますね! 後は溜まった洗濯物を片付けたり、なんやかやで、あっという間に週末が終わりました。

ヤムの葉の収穫

収穫の秋!ということで〜! ヤムの葉(ヤムリーフ)を摘んできました。生姜と一緒に炒めると美味しいです。 ヤムの葉について調べてたら、自分が昔書いたブログが出てきました。ヤムの葉についての情報少なすぎでしょ!英語だとスイートポテトの葉とも言わ…

芸能人に嫉妬するのは馬鹿げているのか

皆さん、彼女が芸能人を好きな時嫉妬しますか? たかが芸能人なのに嫉妬するとかアホらしい。。。ですよね? でも、結局、嫉妬って、具体的にその人とどうこうなることを心配しているというよりも、恋人の関心が充分に得られないことに対して不満を感じてる…

木可愛いよ、木

最近木が好きでたまらない。もう一度セコイヤ行きたいなぁー。— イチカワユウ (@yu_ichikawa) 2016年10月12日 でもあんな立派な国立公園にある巨木でなくても近所に生えている木も実はすごくて。コンテンポラリーダンスのポーズを決めてるみたいカッコよく、…

写真ブログ

書きかけたら、何かバグって消えそうだったので、写真で。 最近、こゆことを、結構ずっと考えています。 Twitterでも書きました。 でも、わたしも「嫌われてもいいや」と思いつつも、やっぱり、人にやさしくありたい、とか様々なことに対して寛容でありたい…

よくも悪くも子ども向け!ディズニー映画『ピートと秘密の友達(原題:Pete's Dragon)』感想

Get the official soundtrack to #PetesDragon now on #iTunes: https://t.co/Q14rkzmC8w pic.twitter.com/w5mAejK4CE— Pete's Dragon (@disneypetes) September 1, 2016 ディズニー映画『ピートと秘密の友達(原題:Pete’s Dragon)』を観た感想です。 この…

カリグラフィーも細い線も書ける「パラレルペン」が面白い〜

今日はちょっと面白いペンで遊んでみました。 それはこれっ。 PILOT社のパラレルペンとゆうものです。 パイロット カラーペン パラレルペン P-FP-120R-38 ペン幅3.8mm 出版社/メーカー: ?パイロットコーポレーション メディア: オフィス用品 この商品を含む…

iPhone7予約したよ〜。/ おすすめの海外iPhoneケースブランドはこれッ!

皆さん、こんにちは! 突然ですが、スマホは何をお使いですか? わたしは昔はWIndowsフォンとかいろいろ使ってましたが、iPhone3SくらいからはずっとiPhoneです。そしてこの度、ようやくiPhone7予約しました! いぇい! なぜなら今使っている携帯を下取りに…

アナハイムディズニーの「ゲイデー」に行ったよ!

http://www.gaydaysanaheim.com 毎年各地のディズニーリゾートで行われている勝手イベント「Gay Day」。日本にもありましたよね? 久しぶりに行ってきました〜。 赤い服ということなので、アメアパのゲイTシャツと、APIイクオリティのシャツを着ましたよ。 …

サボテンベイビーの到着&アフリカの擬態植物

サボテンの赤ちゃん届いたよ 頼んでいたサボテンがスペインのバルセロナから届きました。 二種類のサボテンの苗です。左が「ペルーの松明」という名前で、右側のちょっと大きいのがキリスト教の使徒の一人「聖ペドロ」という名前がついてます。両方ともアン…