#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語イディオム】keep one's nose clean(鼻をきれいに保つ)って?

今日はkeep one's nose cleanの意味です。one'sは所有格で、実際に使うときには、ones'ではなく、my/your/his/her/theirなど、前後の文脈に沿った内容が入ります。 keep one's nose cleanの意味 keep one's nose cleanの語源 keep one's nose cleanの用法 ke…

【英語イディオム】bury the hatchet(まさかりを埋める)って?

わたしは、アメリカで暮らし、英語で仕事をしています。 既に長いこと暮らしているので、断言できますが、アメリカに住んでいるだけでは英語はできるようになりません(涙)!わたしは今もビジネス英語のクラスをとったり、オンライン英会話スクールを試して…

わたしのストレス解消法10選! #みんなのコーピング

ちょっと前にツイッターでこんなのを見つけました。遅ればせながら、わたしもやってみます。 【大募集!】みなさんのストレス対処法(コーピングレパートリー)をハッシュタグ #みんなのコーピング で教えてください!私のコーピングはこれです。・キットカ…

すごい映画を観てしまった…考えるほど奥が深い社会派ホラー『アス(Us)』がヤバすぎる件

いや〜!すごいものを観てしまいましたよ……。『ゲット・アウト』のジョーダン・ピールの新作『アス(原題:Us)』です。もうね、怖いし、笑えるし、考えさせられるし、シンボルやほのめかしに満ちた、ほんとチューインガムのように、長く楽しめる作品です。…

「あの人の英語分かりづらいな…もっと発音練習すればいいのに…」と思って「ハッ!」とした話

今日は英語の話です。 わたしはアメリカで英語を使って暮らしています。そしてつくづく思うのが、日本にいた時にイメージしていた「ネイティブの英語」なんて実は存在しないのかもしれない、ということ。 アメリカの中でも、言葉は少しずつ違いますし、例え…

百合?クロエ・グレース・モレッツと熟女の絡みが濃すぎる映画『Greta』

クロエ・グレース・モレッツの出ている『Greta』を観たので感想書くけどネタバレあるよ!! 映画『GRETA』あらすじ ニューヨークで友人のエリカ(マイカ・モンロー)とルームシェアをしながら、ウェイトレスとして働いているフランシス(クロエ・グレース・…

【LGBTビジネス紹介】ロサンゼルス唯一のクィアなコーヒーショップCuties Coffee

今日紹介するCutie Coffeeは2017年の7月にオープンしたクィアなカフェ&コミュニティースペースです。 そもそもは毎月開催されていたQueers, Coffee & Donutsというイベントの主催者たちが、Indiegogoでのクラウドファンディングキャンペーンの後、コリアタ…

2019年2月振り返り

2019年が始まって2ヶ月経過。 抱負を元に振り返ります。 毎週家を片づけて、人をいつでも呼べるようにする →とりあえず、またまた人は呼んでませんが、そこそこ片付けてます!こんまりの英語のオーディオブック聴きました!こんまり式ではやってないけど、頑…