#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不気味な物音

ブラック・フライデーの買った物リストに加え、またしも物を買いまくっているイチカワユウ(@yu_ichikawa)です。このままでは、サイバー・マンデーもヤバイな……。 photo by Charles SEGUY photography ところで、最近の悩み。 それは、上階からの「変な物音」…

わたしがブログに書かないこと

基本的にブログに書かないことがある。 仕事の話 職業ブログって面白いよね。どんな仕事の話でも、その仕事ならではのエピソードとかその仕事への考察が詰まったブログは読むのは大好きなんだけど、わたしは仕事の話ほとんど書きません。 仕事は好きなので、…

ブラック・フライデーでこれ買ったよー!

ブラック・フライデーのために作っておいた買うものリストと、実際買ったものリストですー。写真はイメージです。

ホリデーシーズンの自殺率が高いというのは、都市伝説!実は冬の自殺率は低かった。

photo by canonsnapper アメリカでは「ホリデーシーズン(サンクスギビングからクリスマスの間)」の自殺率が高いという話がまことしやかに囁かれる。いかにもありそうな話なのだが、米国疾病管理予防センター(Center for Disease Control and Prevention、…

みんなのブログを紹介するよー!

photo by scooteroo2002 yuichikawa.hatenablog.com このエントリにブクマやRTなどの反応をくれたブロガーの皆様のブログ10つを紹介しますー!以前から読んでいるブログもあれば、今回初めて見たブログもあるのですが、独断と偏見のコメントつきです。あしか…

ゲイ家族をCMに使ったキャンベルスープにボイコット運動が。パロディアカウントの切り返しが笑えるwww #RealRealLife

アンディー・ウォーホルがモチーフにするなど、もはやアイコニックな存在であるキャンベル・スープ。しかし今も、現役でスープをしっかり作り続けており、アメリカではスーパーの棚を埋め尽くしています。 このキャンベルが、二人の父親と子どもをフィーチャ…

アメリカと取引する人は要注意。サンクスギビングは、お正月みたいなもんで、オフィスはほとんど機能してません

さてこの季節がやってきました。サンクスギビングです。 この行事というか祝日に対する認識って、相当日米でずれている気がします。あのね、今週、アメリカに新規開拓とか込み入った話のメールや電話とかしない方がいいですよ! 日本で感謝祭とかサンクスギ…

男のお団子(マンバン)が簡単に出来るクリップ

先日ご紹介した「男のお団子(マンバン)スタイル」 yuichikawa.hatenablog.com 相変わらずモテる髪型としての人気を独走中です。でもマンバンをしたい方で、こんなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか? やってみたいけど、髪の毛がそん…

みんな、ブログ書こうよ!

photo by crdotx わたしはブログを書くのも好きだが読むのも好きだ。ブログを読んでいるとその人のことを好きになってしまう。炎上してたブログを読んでたら読者登録とかあるある。笑。そんでもって好きなもんだから、過去ログ遡って読みまくる。嗚呼、オタ…

チャーリー・シーンと「LGBT」

yuichikawa.hatenablog.com この前、こういう記事を書きまして↑。その時は、HIV=ゲイという短絡的な思考に釘を刺すつもりだったんですが、その後、妙な展開になってきました。 どうも、チャーリー・シーンさんが男性に「お口でしている」ゲイシーンをとらえ…

LAのキラキラ系ゲイブロガー/ファッションブロガー/YouTuberが皆スケールしてってるよー

レズビアン友達の誕生日だったので、ロスフェリッツにある公園でピクニックをしてきたよー!久しぶりのゲイ友達や、新しい出会いもあって面白かった★ 数年前から知り合いのゲイカップルがいるんだけど、彼ら一年くらい前から、YouTuberとして活動しているの…

映画『ゼロ・ダーク・サーティー』を観たよ〜

キャサリン・ビグロー監督は、男性中心的なハリウッド業界のなかでも珍しく、女性として活躍している一人だ。 女性監督といっても、ジェーン・カンピオン監督とか、ソフィア・コッポラみたいな、ゆるふわでしなやかな「女性ならではの感性」的なのじゃない。…

マシュマロとスパゲッティ

マシュマロ・チャレンジってご存知ですか? 決められた本数のスパゲッティ、それに決められた長さのテープとハサミを使って一番上にマシュマロを乗せ、高さを競うというものです。 チームビルディングのためのエクササイズとして行われるようですね。 普段話…

静かな恋人と、うるさいわたし

photo by ∞ katherynemily. わたしの彼女は、どっちかというと静かで、わたしはうるさい……と言うか陽気というかなんというの。外向的で明るい印象なようだ。←実際の性格はさておき。 昔から、付き合う彼女は、自分より控えめな印象の人が多かった。外向的で…

チャーリー・シーンってゲイだったの?って聞かれた件

オイオイオイ。 チャーリー・シーンが、HIV感染を告白した。結構ニュースでも持ちきりだ。その時にチャーリー・シーンってゲイなの?と聞いてきた人間がいた。びっくりした。今もいるんだ、そーゆー認識の人。 あのね、ゲイじゃなくてもHIVに感染するよ。あ…

『ハンガー・ゲーム』公開目前!ジェニファー・ローレンスはLGBTの味方

今、好感度が最も高い女優であろうジェニファー・ローレンス。『ハンガー・ゲーム』の完結編の公開を今週に控えていますが、彼女は、LGBTの権利を積極的に擁護していることでも知られています。

なんでこのブログこんな名前なの?「あたシモ」ってどういう意味よ?と思った方へ

たまには昔話をしてみます。 わたしのブログのタイトルの正式名称(というか昔の名前)はコチラ。 ←字小さいけど読めるかな? この名前が生まれた経緯は、こちらでした。 yuichikawa.blog.fc2.com はてなのマイナーサービスとして、現在もほそぼそと続いてい…

大麻の学校「オークステルダム大学」を見学してきたよ!

昨今、同性婚と並んで急速に変化しているのが「大麻」をめぐる法律です。 アメリカではカリフォルニア州を含める23の州とワシントンDCで医療用大麻が認められており、ワシントン州とコロラド州の二州では医療用に限らない嗜好用大麻も認められています。また…

チルドさん、もっと小説を書いてください!!

チルドさん、100万PVおめでとうございますー! cild.hatenablog.com

スタバはヘイトクライムを許さない!店内をLGBTが「安全に過ごせる場所」にすると発表

スターバックスは、発祥の地シアトルで、警察と協力し、虹色の「安全な場所」ステッカーをシアトル中の97店舗に貼り、約2000人従業員をトレーニングすことを発表しました。ヘイトクライムを許さないという企業の意思表示として、高く評価されています。

「同性は無理」といって告白を断るのは差別か?

photo by pullip_junk こんにちは、ノンケさん(ストレートの人)を好きになったことがあまりないイチカワユウ(@yu_ichikawa)です! 読みましたー。 asajo.jp 「セクシャリティが不一致な相手」から告白された時(例えば、自分がノンケなのに、同性の相手か…

フォーだけじゃないベトナム麺の魅力。ベトナム風うどん「バィンカン(Bánh canh )」はめちゃくちゃ美味しいよ!

パリでの攻撃で被害に合われた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。この世からこのような争いがなくなるよう、祈りたいと思います。 ロサンゼルスって、本当にベトナム料理が美味しいです! 「ベトナム料理と言えばフォーか生春巻きしか知らない」という…

パーティーの楽しさ

こんにちは、パーティー大好きなイチカワユウ(@yu_ichikawa)です。 パーティーの楽しさって、音楽と、そこに誰がいるかによってだいぶ左右されてると思う。 まずは音楽。 音楽は、重要。出会いを探してる時は、音楽二の次三の次で、好みじゃない音楽の流れる…

フランス出身のちょいワル男。「DJスネイク」の名曲を紹介するよ!

こんにちは、踊れないくせにダンス音楽大好きなイチカワユウ(@yu_ichikawa)です。最近、DJスネイクが好きで好きでたまりません。 わたしのハートを盗んだDJスネイク。パリ郊外のゲトー出身で、悪そうな奴は大体友達。警察から逃げるのがうまいということで「…

「最近は、日本でも同性同士で結婚できるんでしょ?」という疑問に答えるよ!

photo by Mike Licht, NotionsCapital.com こんにちは、周りが同性婚ラッシュだけど、自分の結婚願望はないイチカワユウ(@yu_ichikawa)です。 このブログの検索語を見ていると、「女同士での結婚はできるのか」とか「同性同士で結婚しかた」を求めている人が…

寒い…寒すぎる…こんなはずじゃ…なかった…

こんにちは、カリフォルニアドリーミングしてるイチカワユウ(@yu_ichikawa)です!

LA帰りのキュートなBOIシンガーAmi Ide

こんにちは、アメリカに行ったきり戻ってこないイチカワユウ(@yu_ichikawa)です! LA時代の友達のR&BシンガーソングライターAmi Ideが初CD『Love Yourself』をリリースしました。おめでとうございます。横浜レインボーフェスタなどでのパフォーマンスもして…

オークランドのクィア・パーティーに行ってきたよ!

『TokyoWrestling』のカイザー雪さんに教えてもらったオークランドのクィア・ダンス・パーティー『Ships In The Night』に行きました。

海外ドラマ『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』のトラビスは「アラブ系」でも「ラテン系」でもないよ!

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン 1 (字幕版) 人気海外ドラマ『ウォーキング・デッド』のスピンオフ作品『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』のレビューなどをいろいろ観てたのですが、一番驚いたのが、主人公のトラビスや、主要登場人物であ…

伝説のレストラン「シェ・パニース」でディナーしたよ!

友達ヨッシーがシェ・パニースで修行しているので、応援に行きました。LAからバークリーは車で六時間くらいかな。はい、ロードトリップの理由はこちらでした。