#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『アナと雪の女王 2(続編)』情報まとめ(公開日、ストーリー、歌、キャスト、ブロードウェイ情報など)

ディズニーのアニメ映画『アナと雪の女王』の続編についての情報をまとめました! 『アナと雪の女王 2(続編)』公開日(※追記あり) 『アナと雪の女王 2(続編)』は、当初は2018年中には公開されると噂されていましたが、実際には2019年になってしまいそう…

エマ・ワトソンが美しすぎるッ!実写版『美女と野獣』の感想と「ゲイキャラ」について

" title="美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック - デラックス・エディション-" class="asin"> ディズニー映画『美女と野獣』の実写版観てきましたよ! 監督は、『DREAMGIRLS』や『トワイライト』シリーズを手掛けたビル・コンドン。主演はエマ・ワトソン…

【硬いスライムを復活させる方法】硬くなったスライムは、細かくちぎって、水を入れて捏ねると柔らかくなる。

手作りしたスライムに、グリッターや、ビーズを入れて遊んでいる。キラキラしたのや、プチプチが入るとまだはじめのスライムの感触とは違って面白い。 ▼スライムを手作りする方法 スライム遊びしたことある人ならわかるよね。スライムは、急激に伸ばすとちぎ…

スライムを手作りする方法

今日はFちゃんが勉強で忙しいと言うので、 わたしはスライムを作って遊んでました。 材料 ホウ砂(Borax Poweder) …大さじ一杯 ボンド(Elmer's School Glue) …二本 水 …ボンドと同量 食用色素 …お好みで あのね…ポイントはボンド選びです。3Mのホワイトグル…

まずは、ここからでもよいかもね?マンガでわかる! マッキンゼー式ロジカルシンキング

特にビジネス書にありがちなのですが、わたしは読んだ本の内容を次々忘れてしまい「うーん(パラパラ……)この本読んだかな」とかなりがちなんで、これからなるべくメモを残していきたいと思ってますw ツイッターでさくっと書いたんですが、ブログにも残して…

『アメリカン・クライム・ストーリー/O.J. シンプソン事件』観てます!

『GLEE』や『アメリカン・ホラー・ストーリー』のクリエーター、ライアン・マーフィがOJシンプソン事件を描いたこの作品。犯罪ミステリー好きな自分としては、観るしかないでしょう!……といいながら、観始めるのが一年も遅れてしまいました。わたしは、こう…

MacBook Proのメモリを増設したよー

わたしは、普段MacBook Proを使ってますが、音楽を聴き、WordやExcelに加えブラウザのタブを開きまくりで作業をしている。使い始めた時は快適だったのだが、最近は、使用しはじめてしばらく経つと、暖房代わりくらいにできる程「マシンが熱い!」まあ、これ…

ボタン付けとハンダ付け

ボタン付けをしたよ ジャケットのボタンが取れそうだったのをひとつつけ直しました。 やりながら思ってたんですが、「これ、家庭科実習でやらなければ、やり方わかんなかっただろうな」ってこと。 わたしは家庭科が大嫌いで苦手だった。でも、針の穴に糸を通…

「この目で見るまで信じない」→「この目で見たから信じる」が危険な理由

鏡の中の不思議な世界、作ってみたよ〜!屋根の形に注目☝️本当こーゆーの、面白いし楽しいっ #錯視 #不可能物体 #impossibleobjects #illusion pic.twitter.com/F4oMKRLcru— イチカワユウ (@yu_ichikawa) March 5, 2017 鏡に写すと形が変わる!という例のコ…

4500RTされてわかった、フェイクニュースが勝つ理由

今、わたしのツイッターの通知欄が過去最大すごいことになってます(^_^;) 理由は、コレ↓ https://twitter.com/yu_ichikawa/status/837344535176867840 これね! んで、大量にリツイートされて気づいたことをば! タイトルは大事 こちらで紹介させていただい…

電子書籍を作ってみるよ!

こんにちは!ブログ記事単位ならバンバン書けるけど、本一冊とか書くのは大変っぽいイチカワユウです。 最近……といってもここ数年か、電子書籍流行ってますね! 自分の読書もかなりの割合が電子書籍です。紙の書籍が電子書籍化されている場合もあるし、ブロ…

100円で学べる!「わかりやすい文章」の書き方

文章力は、何で決まる? 文章力とか文章のうまさについて考察しているブログをたまに見かける。 わたしは、それは結局「何を目的にしているの?」ということにつきると思ってる。目的を果たすために、最適な文章が、「よい文章」なのであって、その定義は、…

伊賀泰代『生産性』読みました!

わたしは、同じ筆者による『採用基準』に相当影響を受けています。 『採用基準』は筆者が長年勤めていたマッキンゼーでの経験を元に、「リーダーシップ」の重要性について述べた本でした。それに対して、こちらの本『生産性』でははリーダーシップと並び、外…

ミルクの時代から現代へ続くLGBT運動を描いた『When we rise』

ダスティン・ランス・ブラックとガス・バン・サントのコンビが、クリーブ・ジョーンズの自伝的作品『When we rise』をテレビドラマ化しました! 1971年代から現代まで続くLGBT権利獲得運動に焦点を当てたドラマです。 若き日のクリーブ・ジョーンズだけでは…