#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャンブルという仕組みの恐ろしさ

大谷翔平の通訳、水原一平が違法のスポーツ賭博で巨額の借金を作り、大谷の資金を使って送金していたという騒動。ようやく詳細が出てきて、当初ささやかれていた様々な疑問に応える報道もかなり出てきた。 わたしは当初からこの問題を依存症の問題だととらえ…

次の日食は一緒に見よう、日本で

L友達のニコールと海の近くでハイキングしてきました。 最近、人と触れ合う機会がどんどん少なくなってきていて会話が下手くそになってきている気がする。Twitterでもあまり人と話さなくなったし(そもそも呟いてない) ブルースカイで『虎に翼』を勧められ…

2024年3月運動記録と振り返り

運動面 エクササイズリング29回(93%) ハイキング:0回 平均歩数: 8043歩 アクティブミニッツ: 平均21 分 平均睡眠時間: 平均7時間28分 結構頑張れました!すごないか? 最近は無理せずだけどしっかりをテーマにしてます。まず筋トレは、あんまり重量上げら…

スクリーン交換でネット接続できなくなったiPhoneが突然治った件

iPhoneが壊れた理由 去年iPhoneをエプサムソルト入りのバスタブの水に一瞬つけてしまった。水没というほど濡れてはいないし、よーく乾かしてなかったことにしようと知らん顔していたのだが、画面の一部でタッチが効かなくなった。数字の1とかが押せない。け…