#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『殺人者への道』事件を扱った新しいドキュメンタリーが登場するよ!

「事実は小説より奇なり」を地で行くドキュメンタリー『殺人者への道』、現在Netflixでの第2シーズンの制作が決まっておりますが、しかし、別の制作者グループが、今度は「また違う角度から同じ事件を扱った」ドキュメンタリー『Convicting a murderer(殺人…

「SATCのミランダ」ことシンシア・ニクソンがNY州知事に立候補したよ!

今日の一番のニュースといえばこちらでしょう。 SATCのシンシアニクソン、ニューヨーク知事に立候補きたーパワーレズビアン! https://t.co/DtUor3TI6N— イチカワユウ (@yu_ichikawa) March 19, 2018 久しぶりに、ゲイセレブリティのニュースという感じです…

歴史に残る名作になるポテンシャルはあった。ディズニー新作映画『Wrinkle in Time』の残念さとは

ディズニーの新作映画『Wrinkle In Time』を観てきました。『Wrinkle In Time』は、日本ではあまり知られていませんが、アメリカでは非常に人気のある同名の児童書『Wrinkle In Time』を原作とした映画です。続編も出ていてTime五部作となっています。 一応…

本田健とか斎藤一人にハマるのは、ちゃんと読書してこなかった人なんだろうな…とか適当なことを言ってみる

最近とある人にオススメされて、読んでみた本がある。 人生の目的 ~自分の探し方、見つけ方~ (だいわ文庫) 作者: 本田健 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2018/01/12 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る あまりにどこかで読んだことがあるような…

友達を失うことが怖い

わたしは友達を失うことが悲しくてしかたない。 恋人と別れるのも怖いのだが、まだ、それは「辛いけど必要なこと」として受け入れられる。 わたしが逆に受け入れがたいほど辛いのは、昔友達だった人で、好きで、仲良くしてたのにいつのまにかそうじゃなくな…

スーパーヒーローものが苦手でも楽しめる!マーヴェル『ブラックパンサー』感想(ネタバレあり)

『ブラックパンサー』のあらすじ アフリカの秘境に位置する小国ワカンダ。この高度な科学技術を誇る超文明国で、先代ティ・チャカに代わり、その息子ティ・チャラが新国王に即位した。彼の使命とは王として国を治めながら、漆黒のスーツに身を包んだ闇のヒー…

夏時間になった。

朝起きたら、驚くぐらい遅い時間だった。え?そんなに疲れてたの?自分。でもそれで気づいた。(あ夏時間なんだ)って。 夏時間になった。 とゆーか、本当はデイライトセイビングと言うらしい。 でも、わたしは夏時間と言う。 夏時間になった翌日は交通事故や…

アカデミー賞受賞!ロシアのドーピング疑惑に切り込んだドキュメンタリー『イカロス(Icarus)』を観ました。

このドキュメンタリーは自転車界の“堕ちたヒーロー”ランス・アームストロングの話から始まります。ツール・ド・フランスを7連覇もした彼ですが、チームメイトなどの告発により、最後はドーピングを認めたアームストロング。でもそんなアームストロングは一度…

「銃じゃない、人が殺す」論にはウンザリだ

乱射事件が続くアメリカ。 こーゆー時、何を言うかで、その人が何を考えているか、すぐわかる。 銃規制とか、ライセンスのことに触れずに、「精神の病」だとか「FBIが無能」だとか「暴力的なゲーム」とか言い出す人にはまったく呆れてしまう。 「車の方が銃…