#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

最近ハマっているプロテインスムージー

最近筋トレを再開して食事に気を使ってます。スマート体組成計で計測してるのですが、筋肉量を80 lbs量に維持したい。元々そんなに食欲ある方ではないので、ボーッとしてると筋肉が落ちて体重も落ちてしまう。こういう「一見痩せ型だけど実は筋肉がなくて脂肪の多い体型」アジア人女性なありがちでBMIでは問題ないので可視化されづらいけれど「隠れ肥満」とか言われちゃうやつです。

 

 

 

 

で、筋肉をしっかりつけるためには筋トレもそうだけど食事でプロテインやアミノ酸をしっかり摂ることが大切なんですよね。何を今更。

 

元々バナナやベリー類を使ったスムージーを飲んでいて、最近はコーヒーがわりにカフェオレ味のプロテインドリンクも飲んでるんだけど、プロテインもっと飲みたいし、かと言って「プロテインだけだと甘いし不味いし量が少ない」ので、最近プロテインドリンクを使って、スムージー風の飲み物を飲んでます!

 

材料

豆腐 1/8くらい

アーモンドミルク 適量

プロテインシェイク 半分

冷凍ブルーベリー

 

アーモンドミルクなければ、豆乳でもOK。豆乳の方がタンパク質が多いけど、プロテインはシェイクで入れるので、味重視で選んでよいと思います。

 

プロテインシェイクはわたしはドリンクタイプを混ぜてますが、そこは適当でOK。粉でもよいかと。

 

プルーベリーなければイチゴでもいいし、なくてもOKです。

 

これを1日数杯飲んでたら、停滞していた筋肉量が増えてきました。

 

筋肉量増やしてどうするの?今更何を目指しているの?って感じですが、痩せたいとかムキムキになりたいとかじゃなくて疲れづらい、何事にも精力的に取り組める高いエネルギーレベルを保ちたいんですよね。なので有酸素も取り入れながら身体を動かすようにしています。