#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人がいても好きになる時は好きになる。でも行動に出るかは別問題

誰かをいいなーとか思うのに、セクシャリティとかジェンダーとか関係ないし、ましてや、国籍とか年齢とか、その人がシングルかどうかとか、全然関係ない。 素敵な人はどう転んだって素敵だし、魅力的な人は魅力的。 だから、好きになりますよ。うん。 でもさ…

偉い人に「休みなさい」って言われなきゃ休めないのか

【言い訳】これは、今の日本の「常識」から離れた自分が思うことであって、もしも生きている時代や国が違っていれば、わたしも全然違うことを思っていた可能性はある。それに「誰もが皆こう思うべき!」って言いたいわけでもない。それにしても結構びっくり…

飲めない人はコレを一気せよ!ピクルス味とかバッファローウィング味のソーダを飲んでみた

L友達の家でパーティー。そこで飲んだのがコレですよ。 ピクルス味ソーダ バッファローウィング味ソーダ ピーナツバター&ジェリー味ソーダ 想像できるかな?全部アメリカーンな味なんだけど、アメリカ人的にも、これらは「うげぇ」というフレーバー。 日本人…

フライドポテトとかポテチを「野菜」と言い張ったり、買い物に行くことを「運動」だと言い張るから太るんだよ(自戒を込めて)

最近運動することがめんどくさくて、ディズニーランドに行ったり、ショッピングモールで歩き回ったり、そういうことを「運動」と頭の中でカウントしてる。 例:今日は2時間カーディオする予定だったけど、午後買い物行くので、歩き回るから、朝の運動は1時間…

常識の違い、どちらに合わせるか?

違う国の人達と仕事をしていると、文化の違いという奴にしばしばぶちあたる。 自分ひとりが日本人で相手に合わせればよい時なんかは楽だが、ゴリゴリの日本的な考え方の人と、バリバリのアメリカ人(または他の国の人たち)との間に立つと、どっちに合わせる…

セクシャリティが同じというだけで、思わず好きになりそうになってるうちはまだまだ

マイノリティーとして育つと、自分の仲間を見つけた瞬間、異様な程のアタッチメントを感じる瞬間があります。 ちょっと前に見かけた『Golden』ってショートフィルムもそうだったんですけど。初めて仲間を見つけた時の喜びとか、相手への親近感とか、恋心と区…

ピルを1ヶ月間辞めたら性欲がすごいことに!

わたしはここ数年ピルを飲んでます。そのおかげですごく生活の質が上がったのですが、副作用として、濡れにくくなったことと、 性欲が薄くなったことがあります。汗。 軽く言ってるけど、割とこれ重大問題。欲求不満て、浮気とか相手への不満の原因になるし…

風邪を引いたら破産する…というのは嘘だけど。医療費の高い国で生きるわたしの体調管理術

年末年始はなぜか風邪を引いている人が多いようですが、皆さん元気ですか?

Facebookがニュースを配信しなくなるらしい、そこでBuzzFeedですよ

Facebookからニュースが消えるって話題ですね。

ICOは1月31日!仮想通貨業界に躍り出た「コダック」の新しい顔はこれだ!

冬休み明けて、久々に学校に行ったら、なんか見慣れないやつがいる。 なんか、髪の毛茶髪で、カラコンで、スカートも短いし……っっえええええ、ってなになになになにさいとー?さいとーなの?まじか!見えない!え……何?冬休みデビュー?

ジャマイカから来た運転手

コンサートイベントの後ウーバー乗り場は殺人的な混雑になる。もう、「到着しました」って出てるし、ピックアップスペースのどこかに自分のウーバーいるはずなのに、全然見つからない。挙げ句の果てに、勝手にキャンセルされたりする。また、やり直し。

回復を助けてくれるリカバリウォーター

凄く疲れたのでこれを飲んでみる。 中身はビタミンC、ビタミンB、ポタシウムその他いろいろ入っているらしい。気休めな気もするがこれで少し元気が出ればいいなぁ。 味はちょっと癖がある。ポカリを飲みにくくした感じかな。塩分の味がする。でも、この不味…

死者13人!雨のロサンゼルス、高速道路がやばい理由

二日間にわたりロサンゼルスは雨である。ここ数年水不足が続いていたので、雨が降ること自体は良いのだが、それにしても大雨である。 http://www.latimes.com/local/lanow/la-me-ln-rainfall-mudflow-20180109-story.html 土砂崩れで死者が出てるくらいです…

後付けかもしれないけど『ワン・モア・ライト』を聴きながら考えたこと

Linkin Parkのアルバム『ワン・モア・ライト』を聴きながら運転していた。 もうひとつの光。 車の中って、音楽とピュアに向き合える貴重な時間だ。運転しながらではあるけれど、耳は完全に音楽に集中している。そして、どんなに大音量で聴いても文句を言われ…

RadioheadがLana Del Reyを訴えたと聞いて

思えば、わたしの暗黒時代、Radioheadと共にありました。カラオケでまさにカラオケでCreep絶叫しちゃったり、レディへの好きな歌に合わせて妄想てんこ盛りの小説書いたり。トム・ヨークは自ら、ファーストアルバムの時はまだ音楽性は低かったみたいなことを…

意外と頑張っていた昔の自分

とあるウェブサービスを使うため、数年前に使ってたメアドを使う必要が出てきた。 いや、そのウェブサービスのパスワード忘れフローだったのだが、メアドのパスワードも覚えていないよー。と思ってダメ元で心を無にして入力してみたら、まさかのそれだった。…

2018年の抱負

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年の目標をざっとあげます。 1) 運動する。具体的にはハーフマラソン→フルマラソン走る。他にも新しいスポーツとか挑戦したい。 2) 資格試験の勉強をする。最終的には201…