#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

はてなブログProをクレカ更新に変えた&LINE配信について

ブログ運営やパソコン関係についてメモしておきます。

はてなブログProをクレカの自動更新に

はてなの有料プラン「はてなブログPro」は独自ドメインなどが使えるので数年前から使っています。んで、これ、はてなポイントを使って支払いをしてたんですが、そもそもわたしはてなポイントを他に使わないし、つい更新を忘れたりしちゃうんですよね。。

今年の四月に更新予定なのですが、また忘れるの嫌なので、直接クレジットカード支払いに変更しました。(以前はクレジットカードではてなポイント購入→はてなポイントではてなブログPro料金を支払いという流れだった)

LINE1年ぶりに配信してるので!LINEしましょう!

スマホ版の上にずーっと表示だけしてあって更新してなかったLINEだの配信をやってきます!まだ数件ですが、定期的に出します。もし、LINEされてる方いましたら、ぜひこちらから登録してみてください

主にはクィア系の記事の告知になると思います。今のところ頻度はそんなに高くないです。noteとかの更新もこっちで流します。

あとはFeedlyも直さなきゃなぁ…。

MacBookをクリーンインストール

Apple MacBook Pro (13インチ, 2.3GHzデュアルコアi5プロセッサ, 256GB) - スペースグレイ

実は家で中古で友達から買ったMacBook Proを使ってるのですが、Apple IDをちゃんと消さずに使い続けてたので、OSやアプリの更新とか肝心なのができないままでした。なので、今だにHigh Sierraなんですよ。で、流石に他のマシンはみんなMojaveなのに、この子だけ時代が止まってるのはまずいよね、ということで、クリーンインストールしました。でも時間がかかりすぎて、まだちゃんと設定終わってません。

それが終わったらまだガンガン書いていけそうです。

追記:ようやくMojaveにできました!やった!

macOS Mojave パーフェクトマニュアル

macOS Mojave パーフェクトマニュアル

完全理解! macOS Majave スグ効く便利技 (Mac Fan Special)

完全理解! macOS Majave スグ効く便利技 (Mac Fan Special)