#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オファーレター

ずっと待ち望んでいた一通の手紙が、我が家に舞い込んだ。 自分の能力や仕事を正当に評価されたい。それは、組織で仕事をしている場合でも、一人で仕事をしている場合も、同じだろう。そして、その「評価」は報酬という形ではもちろん、それ以外の様々な形で…

【ロス観光おすすめ】ダウンタウンに出来た新名所OUEへ

オープンしてはや1年ほど経つOUE。 ダウンタウンのなかでも、ひときわ目立つUS BANKタワービルに出来たロサンゼルスの新名所である。 行こう行こうと思いながらも、観光客っぽいところには、なかなか足が向かない地元民。先日ようやく足を運んだ。 見どころ…

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』感想

観ましたよー。 感想 笑って楽しめました…たったひとつの点を除いては! ノリノリの音楽やユニークなキャラクターたちなど、前作と変わらない魅力はそのまままに、よりお笑い部分を強化して、最初から最後まで、笑わせよう、楽しませようという小ネタがてん…

世論調査詐欺電話

今日面白い電話がかかってきました。 インド訛りの英語でかかってきて、世論調査だというのです。 最近何回か似たような世論調査だと名乗る電話がかかってきたことがあって、頼んでもないのにかかってくるので忙しいし断って居たのですが、今日は暇だったの…

【ロス観光おすすめ】陸からホエール・ウォッチングができる!しかも無料とかww

今日はロサンゼルスで「陸からのホエールウォッチング」をしてきました。 パロスバーデスというエリア 陸からのホエールウォッチングができるのは、パロスバーデスというエリアにあるポイント・ヴィセンテです。 ここは、LAXから南に約40分ほど行ったところ…

アメリカの映画館で字幕マシンを借りてみた!

ロサンゼルスの映画館で字幕マシンを借りてみました! アメリカの映画館で借りられる「字幕俺だけ見えるマシーン」が素晴らしい - Togetterまとめ ↑ここで取り上げられている奴です。アメリカでは、アメリカ障害者法(Americans with Disabilities Act of 19…

新しもの&面白グッズ好きは必見!今、クラファンで支援できる注目ガジェット私的ベスト3(&おまけ)

新しいものが好きで、いろいろなガジェットを見つけるために、クラウドファンディングサイトをよく見ているわたし。最近欲しいな、面白いな!と思ったものをご紹介。 www.atashimo.com 「音のカーテン」でぐっすり熟睡!子供の寝かしつけにも使える「レクト…

壊された監視カメラと、目の前にある格差

最近わたしの住むコンドミニアムで泥棒が増えているという話をした。 わたしの住むコンドミニアムで泥棒が多発している - #あたシモ 一階の住人は窓ガラスを切られて侵入され、三階の住人は天井からロープを使って侵入されたのだとか。 それに関して、また続…

LINE@で足したら、相手に足したことがバレるの?話しかけたら、どの程度個人情報が分かってしまうの?どうして話しかけても無視される時があるの?などなどLINE@の疑問に答えるよ!!

皆さんこんにちは! 彼女とリビングルームでまったりくつろいでいるイチカワユウです。(彼女は横でFBI長官の解雇ニュースについて調べています……) さてさて、最近始めたLINE@を登録してくださった皆さま、ありがとうございます。今回はLINE@について「こう…

心の底から「おめでとう」本当に参加できてよかったレズビアンウェディング

昨日は、アメリカ人親友Rachelの結婚式でした。 同性結婚式に出るのはもう何度目だろう?むしろわたしはアメリカに来てから、同性婚(というかレズビアン結婚式)にしか出たことがない(汗) でも、そんななかで一番よいと感じた結婚式だった。 同性同士の結…

私たちは「巨人の肩の上」に立っている

「巨人の肩」という表現 ニュートンも巨人の肩の上に立っていた 社会運動における「巨人」とは 「巨人の肩」という表現 ことわざには、国を超えて共通しているものがある。It’s no use crying over spilled milk (覆水盆に返らず)だとか、Kill two birds w…

LINE@を始めたよ!! お気軽に登録しちゃって〜♥

独自ドメイン登録と同時に、LINE@を始めてみましたよ。 ここからお友だち登録してね↓

独自ドメインにしたよ!その名も「あたシモ.com」やっ!

先日、独自ドメインにするよ〜と宣言しましたが、やっとしました。日本語ドメインではなく、atashimo.com 覚えやすいでしょ? いつでも、どこでも、スマホでも、お気軽に、URLバーに打ち込んでくださいね!!

当たり前のように「結婚」できる人に「結婚しなくても幸せになれるこの時代」とか言われたくないのよね

一部で何やら話題になっていたらしいこのゼクシィCM。偉いだとかスゴいだとか刺さるだとか言われてますが、めちゃくちゃ違和感を覚えた。 ゼクシィのコピーに対してではなく、そのコピーの賞賛されっぷり&皆のはしゃぎっぷりに。

パーキンソン病やアルツハイマー病の危険性について遺伝子検査の結果が出ていた

アメリカの遺伝子検査サービス「23andMe」からメールが来ていた。 遺伝子検査を行う時、「23andMe」のような事業者がユーザーに明かせる情報には制限がある。先祖の話なんかは、わりと気軽に教えても大丈夫なものだと思うが(それでも、家族会議につながる可…