#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の意外な素顔に泣きそうになった

バイセクシュアルである友達の運営しているNPOのイベントにいった。彼女は普段は学校の先生をしているのだが、サイドで、恵まれない子供達に音楽教育を提供するノンプロフィットを運営している。そのコンサートだった。 彼女と知り合って5年くらいになり、毎…

わたしがガンや病気になっても、民間療法や医療大麻を勧めないでください

最近、幡野さんのnoteやTwitterをよく読んでいる。 溺れる人に藁をつかませる人。|幡野広志|note 今日は彼のnoteをコピペすればよいだけのような内容なのだが、自分も今のうちに書いておく。 いくら「善意から」だとしても、わたしの治療方針に関して、適…

「日本ってアメリカの一部?自分達の政府あるの?」と聞かれた話

「日本って、アメリカの傘の下にあるんでしょ?」 ウーバーの中で、パキスタン人の彼は当然そう言った。わたしは何を言われているのかわからず聞き返した。何の話? 「傘の下(under the umbrella)?」 「つまり、日本って、自分自身の政府を持ってるの?」 …

年収1,280万でも「低所得」サンフランシスコの物価がヤバい

サンフランシスコの物価高は以前から話題ですが、あまりに生活費が高いため、家族四人の世帯では、年収$117,400(約1,280万円)あっても、「低所得」と評価されるそうです。ちなみに、年収$73,300(約805万円)だと非常に貧困となるそうです。 A six-figure …

あるブロガーの死(Hagexさんさようなら、そしてありがとう)

はじめに断っておくと、わたしはHagexさんのことをあんまり知らない。一応はてなの片隅でブログ書いているけど、ブクマとか、言及とか、いわゆるはてな村で絡んだこともなかった。なので、個人的な思い出だとか、わたししか知らないHagexさんの横顔だとか、…

adidasもpumaもドイツの企業 / フレンチテック/ 多国籍企業と「お国柄」

皆さん、こんにちは。 突然ですが、ドイツの企業っていうと何を思い浮かべますか? BMW?ベンツ?VW?ドイツ銀行?

自殺について

少し昔に書いてたブログなので、ちょっと日時がズレているがアップする。 セレブの自殺に揺れた1週間だった。 カラフルで、気分まで明るくなるようなデザインで人気だったケイト・スペード。そして、セレブシェフの草分けで、世界中を旅しながら現地の美味し…

2018年6月。未だに「レズバー潜入」とかやってることに驚愕した話

各国でプライド・パレードが行われている「プライド月間」6月に、日本では暗澹とする記事が出た。もはや元記事は削除されており、Twitter上でも一段落ついた感はあるが、記録のためにブログにしておく。 LGBTに対するデタラメな説明 「カミングアウト」の意…

このブログの収益がガンガン下がっている。がーん。

最近全然書けてないので当然なのだが、久しぶりにチェックしたら、ブログのアクセスも、収益もだだ下がりだった。それでも、2年くらい前からほぼ放置(気が向いた時に更新するスタイル)で、お小遣い程度は稼げていたので、不満はなかった。 一時、ブログの…

MacBook Air(Sierra)でSDカードリーダー認識しない!そんな時の対処方法

Anker USB-A 2-in-1 カードリーダー【SDXC/SD/SD/MMC/RS-MMC/Micro SDXC/Micro SD/Micro SDHCカード/UHS-Iカード対応】出版社/メーカー: Ankerメディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る ANKERのSDカードリーダーを買いました! ところがMacBo…

カルピスがヤバい広告をしている

大手企業のヤバい通販広告と言えば、サントリー(自分の娘に性欲のはけ口を求めるサントリーウエルネス広告がキモすぎる | こりゃ、ほたえな)(正確にはサントリーウェルネス)だが、カルピスもすごいのをみつけた。 Yahoo!の広告ネットワークを通じて配信…