#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インドのお見合い番組『インディアン・マッチメイキング』と東南アジアの「カラリズム」

インドのお見合いをテーマにしたリアリティ番組『インディアン・マッチメイキング』をネトフリで観ました! 『インディアン・マッチメイキング』はインドとアメリカをまたにかけて活躍するマッチメイカー(お見合いおばさん)のシミ・タパリアと、結婚相手を…

『愛の不時着』観終わりました&次に観る韓国ドラマ

ネトフリで配信されている『愛の不時着』を観終わりました。 正直、ラブコメとかあんまり興味ないし、第一話を観終わった段階では「ちょっと退屈」だと感じていたのですが、「二話以降面白くなるから」と言われて観たところ、まんまとハマりました。 『愛の…

ネトフリ『呪怨:呪いの家』期待外れの理由

※↑これではないです。 あ呪怨』のドラマ版がネトフリに登場していました。たまには日本作品も観るか!とうことで鑑賞。一話が30分ほどx6話でサクッと一気観しました。 結論としてはタイトルの通りなのですが、自分は苦手なタイプの作品です。 怖いと言うかエ…

『雑草で酔う —人よりストレスたまちがちな僕が研究した究極のストレス解消法』感想

青井硝子さんの本を読んだので感想です。 青井硝子さんとは 『雑草で酔う』の内容 スピリチュアルな内容 グラウンディングの大切さ ライフハックとしてのサイケデリクス 違和感を覚えた点

独立記念日の銃声

今日は2020年の7月4日。アメリカの独立記念日だ。普段であれば友達の家やビーチでBBQをしたり、ルーフトップから花火を見るのが恒例だが、新型コロナの感染者数がまだまだ増えている今、わたしは何の予定もなく朝は散歩に出かけ、午後は読書といういつもと変…

韓国ドラマ『梨泰院クラス』観終えた余韻に浸ってるので感想書いてみた

先日書いた韓国ドラマ『梨泰院(イテウォン)クラス』とうとう最後まで観ました。他のテレビドラマにも言えるのですが、毎日のように観ていたドラマが終わってしまうと、抜け殻のようになってしまいます。その空虚な気持ちを埋めるために動画をみたりインタ…