#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2021年の振り返り

大晦日なので今年一年の振り返りをば。

今年、全体的に投資と勉強は頑張れました。あとは映画もたくさん観られましたね。Twitterではスペースという新機能を使っていろんな人と話せたのも楽しかったです。ただ人間関係とか、前向きな思考という点ではイマイチで、他責的な思考やネガティブな感じになってしまうことも多かったかな。

一月に立てた目標を振り返ってみます。

勉強を頑張る

  • 最低毎日語学五分以上勉強する ⭕️
  • 語学検定4級に合格できるよう頑張る ✖️
  • 語学アカウントを作る ⭕️
  • 仕事、勉強のための書籍代 月1万⭕️
  • 趣味の書籍代 月1万⭕️

資格は取れなかったけど、勉強は頑張りました。2022年こそ頑張ります。

運動を頑張る

  • スクワット10回とプランク30秒を家庭で週最低5日はする ✖️
  • ジムが再開したら週2で行く △
  • 週に1回は走る、またはハイキングをする ✖️ ハイキングは3回くらいしかいけなかった
  • ジム代 月5000円 ⭕️

友人と家族を大切に

  • 自分から連絡を取る。毎週誰かにテキストなどを送る △
  • 離れた友達にもギフトやカードをこまめに送る △
  • 電話やズームで連絡する △

人間関係はまぁまぁ。もっと頑張りたい。

仕事を頑張る

  • スキルのアップデートを行う
  • 仕事関連の資格を2つ取得する ✖️
  • 人のよいところを見つけて伸ばす △
  • チーム全体のデベロップメントを考える ⭕️
  • 新しいプラットフォームなどにいち早く触れる。個人的に抵抗があっても、とりあえず使ってみる。△ *数字で見える成果にこだわる△

これも資格という形で残せなかったので反省。ダラダラせず成果を残して次のステップに進もう。

家庭内のことについて

  • 写真フレームをリビングの壁にかける ⭕️
  • ポスターやアート用のフレームを買う ✖️
  • 家庭をより、「ホーム」にする ✖️
  • 写真をもっと印刷する ✖️
  • 毎週掃除する ✖️
  • パティオを片づけて、パティオでご飯やお茶を食べられるようにする ✖️

投資について

  • 引退アカウントについて相談する✖️
  • 家買うリサーチ進める。他州含め。⭕️
  • ローンの承認を取り、予算を決める。⭕️
  • 株式投資継続して行う。⭕️

既に日本は年が明けていますが、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

あと目標忘れ気味なので、手帳に書くとか、何か忘れないような仕組みが必要そうです。