#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女がネットで知り合った見知らぬ男に1.6億円送金した理由と、ドレスが「白と金色」にしか見えない理由

あなたは、まだ会ったこともない相手のために1億円以上の資金を送ることができるだろうか? サラは、二度の離婚歴があるが、まだ真実の愛がどこかに存在すると信じてデートサイトに登録した。そこで、出会ったのが、とてもハンサムな「クリス・オルセン」と…

アカデミー賞で配られた「二千万円」のおみやげ、驚愕の中身とは

先週のアカデミー賞ご覧になりましたか? わたしは残念ながら見逃したのですが‥‥こんな記事が出てました。 賞逃しても超豪華「お土産」…中身は? アカデミー賞「×」候補に総額1900万円超を用意 受賞を逃しても落胆しないで-。22日(日本時間23日)…

バスケ(NBA)観戦した話

「バスケの試合が観たい」としばらく前からFionaにおねだりされていた。わたしは、スラムダンクが大好きだったり、ノンケ時代はバスケ選手と付き合っていて、彼氏の試合を見に行ったりで、それなりにまぁバスケは好きだが、NBAの観戦経験はない。というか、…

新年おめでとうございます --Reprise--

旧暦では、昨日が新年だったそうです。 わたしが仕事で使っている国際カレンダーを見ると、今日は、韓国、台湾、中国、マレーシアや、インドネシアなど多くの国で「休日」となっていて、日本だけが違うように見えます。日本でも、以前は旧暦を使っていたので…

プライドの高さ

わたしは、自分でプライドが高い方だと思います。最近では、あえて自分で自分を下げて笑いをとったり、下手に出て謝ったりすることで、相手との関係性を良好に保っという技を覚えましたが、以前はそういうことすらできませんでした。というか、自分で自分は…

ゲームから見える人間性

今日は全然違うこと書きますね。 最近ゲームにハマりまくっていて、全然時間がないんです。 ゲームを始めてからちょうど3ヶ月なのですが、このゲームの面白いところは、チェスのような感じで、戦術があること。同じ強さのキャラを持っていても、攻め方や防…

ハッピーバレンタイン♪

昨日はバレンタインでしたね!! 皆さんはどんな風に過ごしましたか? うちは、Fionaが、ビバリーヒルズにあるフレンチレストランにブランチに連れて行ってくれました!黒猫のマークが可愛いレストラン♪ 昔は、メルローズとかウェストハリウッドで買い物とかブ…

イケメン好きは必見!映画『パーフェクト・ルーム(原題:The LOFT)』感想!

かなりB級っぽい映画なのだが劇場で観てしまった! あらすじ 一見成功し、よい夫である五人の男たち。彼らは、妻に内緒で情事のための場所「ロフト」を共同所有していた。初めは気乗りしなかった者も、言い出しっぺでカリスマ性のある建築士ヴィンセントの言…

優秀にはなれなくても、仕事はうまくなっていける

皆さん、お疲れ様です。 土曜日休みの方も、お仕事の方も、勉強中の方も! ブログ上ではそう見えないかもだけど、わたし、今週は本当頑張って仕事したんで、疲れたけどかなり達成感あります! わたしはブログでは、あんまり仕事のこと書かないようにしてるん…

誰にでも、初めてのときは訪れる。

今日は初めてジェルネイルってのをしましたー。←今更。 一応数年前から興味はあってネイルサロンにも行ったことはあるが、その時は単に伸ばしてマニキュアしたり、シール貼ったりするくらいで。サロンに行くのが面倒だし、そもそも、あたしレズビアンだしっ…

ブログにコメントもらうと嬉しい

わたしのブログは、はじめた直後はかなりたくさんコメントがあった。ブログをきっかけに知り合った友達と会ったりもした。しかし、アクセスが増えるにつれ、だんだんコメントは減ってきた。内容が変わってきたからなのか?理由はわからないが……。一応、わた…

物をなくす人におすすめガジェット「Tile」が届いたので使ってみた

もう一年半以上も前にプリオーダーしていた無くし物発見ガジェット「Tile」がようやく届いた。←引っ越したりでシッピングアドレスの確認が遅れていたのだ。 Tileとはこんな製品だ。 物をなくす人にオススメ!付けるだけで探知できる『Tile』 - NAVER まとめ …

デッドエンドに遭遇した時に、一発逆転で事態を打開する方法

長くて暗い、まるで迷路のような洞窟を進んでいた。うすうす感じていたことだが、私はすっかり進むべき道がわからなくなっていて、ただ、それを認めたくないがために、ただ闇雲に進んでいたのだった。しかし、手にしたライトの電池も切れかかり、食料も徐々…

誰もが秘密を持っている

誰もが秘密を持っている ただ口にしないだけで どんなに清く美しく見えても その清らかさな感じを保つために 秘密が必要なのだ。 秘密があるから落ち着いていられるのだ。 知らない誰かに秘密を告白するから、狂わずにいられるのだ。 Facebookにログインする…

「ミッドライフ・クライシス」なのか……?

昨日、久々にクラブに行ったのね。友達もいて、楽しかったんだけど、なんというか出会い系のクラブだと、しみじみ「シングルであることで楽しみを得ていたんだなー自分」を再認識させられた。 私は今彼女がいて、幸せだし、全然「シングルに戻りたい」なんて…

一人でできたもん!車のヘッドライト交換

今日は、車のヘッドライトを自力で変えました‼︎車社会のLAでは、車関係のことがいろいろ自分でできるととっても便利。 普段はメカニックで全部やってもらってるんだけど、最近、フィルターやライトの交換とか自分でできそうなことはやりたいなと思って、挑戦…