#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

Air Tagの電池交換をした

Apple AirTag 4個入り

AIr Tagの電池交換しましたのでメモしておきます。

Air Tagを使い始めたきっかけ。

鍵や財布がどこに行ったかすぐわからなくなるのでTile登場前から類似のガジェットを使っていたわたし。Tileが登場してもう何年も使っていたが、「電池交換ができない」ことがネックだった。

www.atashimo.com

ま、Tileも電池交換できるようになったんだけどね。

www.atashimo.com

電池交換ができるApple社公式のAir Tag登場したあとは、そちらに乗り換えた。Tileだといざものをなくした時にBluetoothで探せるネットワークがTileアプリを使っている人に限られるけど、Air TagならApple製品使用者という明らかに母数の桁数の違うネットワークで探してもらえるというのも魅力の一つ。

というわけで、現在4つのTagを利用しているが、電池残量が少なくなったというアラートが出てきたので気になっていた。

Air Tagの電池が持つのは1年ほど

Air Tagは約1年で電池が切れるそうです。確かに1年くらい前に導入したのかな?記憶がおぼろげですが…。

Air Tagに使う電池はフラットな「CR2032」

Air Tagに使う電池はフラットなボタン型のCR2032という型。昔、平型の電池に種類が色々あること知らなくて、見た目で適当に買っていったら合わなくてがっかりしたことがある。なので、間違えないように!

ちなみにCR2032は、プリウスのキーキーフォブの電池にも使える便利なヤツです。