#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家でゲームして、スクーター!

昨日と今日は家の照明器具を変えたり、窓枠だの、換気ダクトだの、いろいろ修理のために大工さん(contractor)が来ていた。 だから、ずーと家にいなきゃいけなくて、スマホゲームばっかりしてた(^◇^;)わたしはハマると飲み食い忘れてやる方なので、彼女に心配…

アメリカ人の食べ方 #国際恋愛あるある ?

忙しかった一週間も、やっと終わり。 日本の蕎麦屋で夕飯。彼女は、焼き鳥とご飯しか食べてなかったけど。うぅ。大将、変な頼み方して申し訳ない。 前から思ってたけど、アメリカ人って、居酒屋来ても、定食屋みたいな頼み方しようとするのね!なんか、串カ…

カラオケと90'sナイト

今日は、人妻NicoleとFionaとカラオケ。Nicoleはカラオケが大好きで、一人でも行くくらい好きらしい。実際めちゃめちゃ上手い。Fionaも歌は上手い。 カラオケでうまく歌えるかどうかは、歌のうまい下手もそうだが、その歌をどれだけ知ってるかだと思う。メロ…

「姫初め」を英語で言えますか?とか言う英語学校の煽りは無視していいと断言できる。

ブログタイトルの割には、セックスの話ってあんまり書いたことがない。まーそーゆーネタは実はあんまり得意でもないんだけどね。同性愛とか、レズビアンとかって、結局、性的指向の話だと思われがちだけど、実はそうではないような気もたまにしてる。むしろ…

今日は霧だった

今日は朝から濃い霧が立ち込めていた。南カリフォルニアはいつもよい天気というイメージかもしれないが、実際には、海沿いにはびっくりするくらい濃い霧が出ることがある。霧が出ると、不思議なくらいあたりの景色が一変する。いつも通っている、馴染みの道…

ビューティフルマインドでみる統合失調症の世界

これからなるべく毎日書くようにする。今日は、職場で夕方から胃が痛くなり、彼女が家で作っておいてくれた焼き鯖とグリーンピースのご飯もあまり美味しく食べられなかった………パワシロン健胃錠飲んだ。昨日まで元気だったのに、夕方から痛くなるというのは、…

2014年の振り返り

ちょっと遅いのだが、2014年の振り返りを行う。 2014年の自分的重大事件 2014年のまとめ 2014年個別抱負の振り返り 2014年の自分的重大事件 彼女と同棲開始 サブの仕事をした 人生初のハーフマラソンを完走 人生初の「ジップライニング」を体験 2014年のまと…

日本で、あ、変わってきたなと思うこと。

一応ほぼ毎年帰国しているが、数年前と比べて日本が変わってきたと感じることがいくつかある。 海外からの滞在者にとって、不便極まりないのが、クレジットカードが使える店が少ないことと、無料Wi-Fiがないことだった。 しかし、この状況が変わっている気が…