#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【無料動画】女子高生が運営する売春組織についての映画がYouTubeでフルで観られる【実話】

昨日、ライフタイムというテレビ局で『Babysitters Black Book(ベビーシッターの黒革の手帳)』というテレビ映画を観ました。 あらすじ お小遣い稼ぎのために「ベビーシッタービジネス」を始めたアシュリー。親友たちの助けを経て、広がっていったビジネス…

ウォーキングデッドの「キャロルのクッキー」作ってみた

今日は、私たちが楽しみにしている『ウォーキングデッド』シーズン5のファイナルでしたー!!!!!!アジア系の主人公がいるだけでなく、レズビアンやゲイのキャラクターもいるこのドラマ。今回は、前々回(?)キャロルが作っていたクッキーのレシピが公式サ…

生で大根を食べたことないんだって

今日は、用事をいろいろ終わらせた日だった。日本へ資料を送ったり、部屋を片付けたり、車を洗ったり、銀行行ったり……かなり片付いたけど、ぐったりです。あー、まだ確定申告やってない……汗。 夜は、大根の味噌汁に、大根のサラダ。Fionaは大根好きと言うの…

若年性アルツハイマーの哀しみを描いた映画『アリスのままで』感想

ジュリアンムーアがとうとうアカデミー賞をとった作品『Still Alice(邦題:アリスのままで)』を観てきた。主人公は、コロンビア大学で言語学の教授を勤め、成功した夫と三人の子供にも恵まれ、幸せだったアリス。子供は弁護士に医者の卵。別荘もある。そん…

野望の群れ

最近、iPadの漫画アプリで『野望の群れ』を読んでいる。作者の司敬は、ネオン劇画の原作を多く手がける倉科遼だ。ネオン劇画のタッチとは全然違うバンカラな作風だが、ハードボイルドで面白い。久我かっこいい。野望を持つのは大事ッ!自分も飼いならされた…

ラジオをネットで聴いてカリフォルニアの風を感じよう!

アメリカって日本とくらべてラジオの存在感がすごくあるんですね。わたしは日本でも結構ラジオ聴いてましたが、それでもやっぱりちょっとアングラな感じはしてました。クラスでラジオ聴いてる子って少なかったし。でもアメリカは皆ラジオ聴いてる気がする。…

ツイッターで捜索依頼ってあったよねー

2013年だったかツイッターで、「【緊急拡散】私の双子の妹24歳が行方不明で命に関わる緊急事態です」と写真付きの捜索依頼が、大拡散したことがあった。かなり具体的で切羽詰まった拡散依頼だったのと、美人な双子……ということもあってか?多くの人が情報提…

サボりからの復活

またブログを休んでしまいました。 見に来てくれた方、申し訳ありません。 これから、「日記」程度でもよいので またできるだけ毎日書いていきたいと思います。 そもそも、はてなブログに来る前は、半年くらいほぼ毎日更新していました。またブログを始めて…

TGIF

最近忙しい。 忙しいときは、食事、睡眠、ストレスのうち、全てが重ならないようにするのをこころがけている。 例えば、ストレスが多いときは食事と睡眠はたっぷり質のよいものにする。また、なかなか眠れない時は、ストレスを減らし、食事もしっかりする。 …

映画『アメリカンスナイパー』

戦争で活躍し、伝説のスナイパーの実話をもとにしたこの映画。戦場を生き抜いた英雄が、戦争の後遺症に苦しむ退役兵に殺されてしまったこの事件の裁判が始まっていることもあり、わたしはそちらから入った。 戦場での話も家での話も興味深いし、ちゃんとスト…

期限を決めることが重要だ!

最近また仕事が忙しくて、昼も夜も夢のなかでも仕事のことを考えている。そして、仕事での考え方が、仕事以外の自分にも影響を与えている。 「完璧じゃないです」 「まだ納得できない」 ……そうやって納期を延々と伸ばしていったら、いつまでたっても、形にな…

noteデビューしましたー!

久々にアクセス解析を見てみたのですが、はてなになってから、アクセスの伸びが悪いです。 数年間書き続けたFC2ブログから、更新をこちらに移動して約半年がたちますが、それでもFC2にはmはてなブログの約10倍以上のアクセスがあります!←FC2へのアクセス自…

レズビアンカップルのブライダルシャワー

レズビアンカップルのブライダルシャワーに出席した。 ブライダルシャワー(bridal shower)とは、結婚が間近な女性をその友人・親類等が祝う、アメリカなどで行われる行事である。ウェディングシャワー(wedding shower)ともよばれる。 結婚式を行う4 - 6…

『採用基準』は外資コンサルに興味ない人も読むべき

採用基準作者: 伊賀泰代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2013/01/28メディア: Kindle版購入: 3人 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る 表紙にも、裏表紙にも、全く答えが書いていないが、本を開けば一目瞭然。これは、「リーダーシップ…

昔のブログがバイラルした

ここ数日、昔のブログ記事がよく引用されてくる。 「異性愛者」へ12の質問 http://yuichikawa.blog.fc2.com/blog-entry-1434.html 「バイセクシュアルはレズビアンではない」 http://yuichikawa.blog.fc2.com/blog-entry-878.html たまに、こういう「なぜか…

最近読んだ女性作家の本

最近読んだ本。 ワンス・ア・イヤー―私はいかに傷つき、いかに戦ったか (角川文庫)作者: 林真理子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る 野心のすすめ (講談社現代新書)作者: 林…

サンデーブランチでドラァグショー☆

ロサンゼルスでゲイの街というと、まず挙げられるのがWeHoことウェストハリウッドだが、実は他にもゲイの多く集まる街はある。その一つが「ロングビーチ」。ロサンゼルスダウンタウンから車で三〇分ほど南にいったところにある。 ロングビーチについては、こ…

最近のWeHo--NYから新しいゲイバーFlaming Saddle進出!

ウェストハリウッドからレズビアンバーが消えた……って話は前書きましたが、その代わり、増えているのが、ノンケ向けの高級ラウンジ。(そもそもウェストハリウッドって、ロバートソン沿いとか、高級ブティックや家具屋が立ち並ぶショッピングの街ですからね……