#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クィア家庭に生まれた子供の苦悩はどこからくるのか?レズビアン家庭に育てられた子供自身が激白!

読みました。 レズビアンの母2人に育てられた女性が「ゲイの結婚に反対」を表明 http://irorio.jp/umishimaakira/20150320/215354/ 以前英語圏でも話題になっていた記事ですが、日本語でも紹介されていたのですね。 わたしは、周りが子育て中/妊活中のゲイカ…

ゲイ友の子供の誕生日に行った話

ゲイの友達ミッキーの娘の誕生日に行ってきました。ミッキーと会うのは半年ぶりくらいかな?ミッキーの娘なのかと思っていたら、ミッキーは娘の「ゴッドファーザー」で、実際には、ミッキーの元カレのニックの娘でした。静かな子なんだけど、ハッピーバース…

安心してトイレに行けない生活 --ノースカロライナ州のHB2が意味するもの--

photo by P u n k c o r e | v n ☮ 想像してください 外出先で、トイレに行く時、いつもつかっている自分の性自認に合致するトイレを使うことが、「違法」とされ、逮捕されかねないとしたら?法律によって、自分の自認する性別と異なるトイレを使わなければ…

全米最大のLGBT団体が共和党の議員を支持する理由

photo by tedeytan 大統領選挙の予備選の話題でもちきりのアメリカ。実は、大統領選挙と同時に、国会議員選挙も行われます。そこで、各州では、大統領選挙と同時に、地元の議員の選出で誰を支持するか?という問題が生まれます。 全米最大のLGBT団体ヒューマ…

ノースカロライナ州の「反LGBT法」の中身って何?企業の反応は?この後どうなるの?

photo by JeepersMedia ノースカロライナ州で、先週水曜日に、反LGBT法とされるH.B.2が可決、即日パット・マクロリー知事が署名して成立しました。 「公共施設のプライバシーと安全法(Public Facilities Privacy & Security Act)」と呼ばれるこの法律は、…

ベーコン味の海藻ってマジ?「ダルス」を食べてみた結果‼︎

Photo by Cwmhiraeth 油で炒めたり揚げることでベーコン味になる!ケールに続くヘルシーなスーパーフードになるか?と話題になっているダルス(Dulse: 学名Palmaria palmat)を食べてみました。 北欧の海藻「ダルス」は、500億円市場になる可能性を秘めたス…

タチ?ネコ?って聞かれるたびに、辛かった

photo by reader of the pack こんなアメリカンジョークがあります。 猫とは何か? 猫はやりたいことをやる。 猫はあなたの言うことを聞かない。 猫は何をしでかすか予想もつかない。 あなたが一緒に遊びたいとかまおうとする時は、猫は冷たい。 あなたが一…

太陽の光で幸せになれる

photo by schlymay 太陽の光でものすごい幸福を感じる。 ただ照りつけてればよいのではなくて、ちょうどよい感じの気候で天気がよいと、嬉しくて走り出したくなる。 日本だと、五月くらいの新緑の時がめちゃくちゃ好きで、真夏の太陽はあんまり好きじゃない…

c71さんの小説『紺』を読みました!

c71さんが文学フリマで出された小説『紺』をずっと読みたいと思っていました。 こちらのウェブストアで販売をされているのですが、海外配送だし……などとうじうじ悩んでいたら、電子書籍化されたので早速購入しました。 DV施設にいる女性たちのことをまとめた…

ハリウッドの巨大スタジオ、ジョージア州の「反LGBT法案」にこぞって反発!

ディズニー、マーヴェル、タイム・ワーナー、21センチュリー・フォックス、ワインスタイン・カンパニー……ハリウッドの巨大スタジオたちが、ジョージア州の議会を通った反LGBT法案に反発しています。反LGBT差別法が成立した場合、『キャプテンアメリカ/シビル…

メカニカルキーボードの青軸とか茶軸って何が違う?軸の色別の特徴と選び方をまとめたよ!

こんにちは! 皆さん、入力デバイスにこだわっていますか?職業がライターであろうとプロブロガーであろうと、アフィリエイターであろうと……。毎日何時間もキーボードの前に座って、ひたすら文章を打ち込んでいく……そんな生活を送っているなら、注目したいの…

大爆笑!デート中の女性を襲った悲劇とは?

カナダ、トロントに住む一人の女性がツイッターで告白した大冒険が今、ネットで大人気です。わたしも笑いが止まらなくなるほど楽しませてもらったので、ご紹介! I have a story to tell. It is about my poop— misunderstood worm (@_blotty) March 22, 201…

彼女との馴れ初め(12) 完結!デート→つきあうまでの距離

つきあって3年になる彼女Fちゃんとの馴れ初め話を連載中のイチカワユウ(@yu_ichikawa)です。 「馴れ初めシリーズ」が初めての方は、こちらからご覧ください! 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話 第九話 第十話 第十一話 今日は、第十…

【動画】ドナルド・トランプは女性に対してどんな発言をしてきたのか?/ エレガントな差別者について

こんにちは!カリフォルニア在住のブロガー、イチカワユウ(@yu_ichikawa)です。今日はドナルド・トランプが女性について発言した言葉を集めた動画を紹介します。 ざっと、紹介すると、こんな感じです。

彼女との馴れ初め(11) バレンタインデー

もうすぐつきあって3年になる彼女Fちゃんとの馴れ初め話を連載中のイチカワユウ(@yu_ichikawa)です。 「馴れ初めシリーズ」が初めての方は、こちらからご覧ください! 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話 第九話 第十話 今日は、第十…

その作品が「ゲイもの」かどうかは見る人の立場によって変わる

コンプリート・ボックス(12枚組) [DVD]" style="border: none;" /> プリティ・リトル・ライアーズ、第2シーズンまで観ました。エミリー可愛い。ますます目が離せない。 yuichikawa.hatenablog.com というのはさておき、ここでは、ドラマとか作品が、見る人の…

空の飛び方

photo by plus45 身体を動かしたので心地よい倦怠感に包まれている。程よい疲労はある意味陶酔に近い。 身体を動かしてると、心が無になるようで、実はいろいろ考えが深まっている。ある意味瞑想状態に近い。ただひたすら肉体の感覚を研ぎ澄まし、地面の傾斜…

彼女との馴れ初め(10) 泥酔

もうすぐつきあって3年になる彼女Fちゃんとの馴れ初め話を連載中のイチカワユウ(@yu_ichikawa)です。 「馴れ初めシリーズ」が初めての方は、こちらからご覧ください! 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話 第九話 今日は、第十話です。…

なぜナンパ師の技なんて学んだの?という話

photo by aViaTioNuT こんにちは!一時期かなり本気でアメリカのナンパ師の本や教材で勉強をしていたイチカワユウ(@yu_ichikawa)です。。 なぜかって?それは……もともと日本でも空気を読めない非コミュでしたが、外国に来て、今まで以上にびっくりするほどモ…

ナンパ師が使う心理テスト「キューブ・ルーティーン」って何?

photo by weesen 前回の馴れ初めシリーズで紹介した「心理テスト」について詳しく知りたいというリクエストが来たので、今回は、閑話休題。「ナンパに使える心理テスト」についてご紹介します。 これらは、そもそも、アメリカのナンパ師(Pick Up Artist略し…

彼女との馴れ初め(9) 距離が縮まったカラーラン

もうすぐつきあって3年になる彼女Fちゃんとの馴れ初め話を連載中のイチカワユウ(@yu_ichikawa)です。 「馴れ初めシリーズ」が初めての方は、こちらからご覧ください! 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話 今日は、第九話です。 photo …

トランプ支持者に反論するのは「彼の”政策”に同意しないから」ではない

photo by Michael Vadon 週末は、美少女Honの家で引っ越しパーティーだったのだが、途中で彼女がドナルド・トランプを支持していることが分かり、場はお通夜状態に突入。いちおうその場では、なぜトランプを支持しているのか、話を聞いたり、その理由とされ…

彼女との馴れ初め(8) 意識

もうすぐつきあって3年になる彼女Fちゃんとの馴れ初め話を連載中のイチカワユウ(@yu_ichikawa)です。 「馴れ初めシリーズ」が初めての方は、こちらからご覧ください! 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 今日は、第八話です。 photo by Ana …

ヒラリーのエイズ歴史観が大炎上!LGBT団体が一斉に批判したヒラリーによる「ナンシー・レーガンの評価」は何が問題だったのか?

大統領選挙、予備選のまっただ中。民主党の本命とされるヒラリー・クリントン候補がエイズ危機当時の「歴史認識」をめぐり、大変な失態をしてしまいました。 レーガン元大統領の妻であり、ナンシー・レーガンの追悼のためカリフォルニア州シミバレーを訪れた…

どうなるプエルトリコの同性婚?州ではない「アメリカ領土」が平等をめぐる激戦地に!

photo by Alex Barth プエルトリコの連邦裁判官が「同性婚を認めたアメリカ最高裁の判決は、プエルトリコには当てはまらない」という判決をくだしました(参考記事)。 プエルトリコの位置づけ このニュースを理解するためには、「プエルトリコ」について知…

映画の趣味が合わないけど、相性のよい友達

photo by Christopher.Michel 仕事の後、久しぶりの友達Rinaとご飯。映画や広告業界で働く彼女と顔をあわせるのは久しぶり。去年わたしは仕事で彼女に大変お世話になったのだけど、今度は彼女の方が、同業のプロフェッショナルな女性のためのプロジェクトを…

彼女との馴れ初め (7) リバウンド

もうすぐつきあって3年になる彼女Fちゃんとの馴れ初め話を連載中のイチカワユウ(@yu_ichikawa)です。 「馴れ初めシリーズ」が初めての方は、こちらからご覧ください! 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 今日は、第七話です。 photo by queenkv (7)…

絵文字とジェンダー -- いつもピンクを来ている「絵文字」の女の子像は変わるのか?

photo by Scott Beale 日本発の「絵文字」はアメリカのカルチャーをすっかり定着。「emoji」は英単語としてオバマ大統領も使うほど有名になり、世界中で、女の子たちは毎日1億個以上絵文字をやりとりしています。 しかし、これらの「絵文字」は女の子たちを…

彼女との馴れ初め (6) 日本行き

もうすぐつきあって3年になる彼女Fちゃんとの馴れ初め話を連載中のイチカワユウ(@yu_ichikawa)です。 「馴れ初めシリーズ」が初めての方は、こちらからご覧ください! 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 今日は、第六話です。 photo by Imahinasyon Photog…

もう一人のウォシャウスキーもトランスだった!「ウォシャウスキー姉妹」の誕生!でもアウティングはダメ、絶対。

Second Wachowski filmmaker sibling comes out as trans - 23581 - Gay Lesbian Bi Trans News - Windy City Times 映画『マトリックス』シリーズ、『バウンド』、ドラマ『SENSE 8』などで知られる監督リリー・ウォシャウスキーがトランスジェンダーである…