#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

整形してない方が偉いのか?

「似てない家族」で全世界的に話題になってしまった台湾のモデルが、BBCにまで取り上げられていることを知った(参考記事)。 「夫に整形していないとの嘘をついていたことがバレて離婚する羽目に」などの情報が本人についての話だとまことしやかに囁かれる…

彼女とファーマーズマーケットに行ってみた

朝市にFionaと遊びに行きました。 サトウキビ。ワイルドにどーん! 最近、全然野菜を食べてなかったので、どっさり仕入れました。 謎の野菜。 大根とか、日本の野菜も普通に売ってます。 野菜や果物じゃなく、肉、魚、チーズ、ミルクなどなんでも売っている…

最近スマホからブクマできなかったのが治った単純な方法!

はてなー向け記事です。 ↑こーゆーエラーメッセージが出てしまい、長いことはてブが使えなかった。 内容:The data couldn't be read because it isn't in the correct format データのフォーマットが正しくないとかそーゆーエラーメッセージである。アプリが…

同棲成功のコツ!女二人で住む前にこれは考えておいた方がよいよー

photo by jeffreyw レズビアンあるあるの一つとして、「すぐ同棲する」ってのがあります。わたしも今彼女と2年間同棲していて「一緒に住むってどうですか〜」みたいな話になったりするのでちょっとだけ、同棲する前に考えた方がよいことを書いてみました! …

はしごたんの本『照準を持たない暴力性の発動』を読みました!

読みました! 照準を持たない暴力性の発動作者: はしごたん発売日: 2016/02/21メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る はしごたん( id:kuroihikari )は、ブログ『[heartbreaking.]http://kuroihikari.hatenablog.com/)』を運営するブロガーである。 …

ホモフォビックな発言でNikeの支援を失ったパッキャオ、新たに大手スポンサー契約をゲットか?

「同性愛者は動物以下」とホモフォビックな発言をしたことで、Nikeのスポンサーを失ったボクサーのマニー・パッキャオ。 彼は「同性と交尾する動物なんているかい?動物は、男女の区別がつくぶん、同性愛者よりましなんだ」的なことを発言していますが、自然…

「チャーリー・シーン効果」--セレブの感染告白がもたらした、絶大なHIV啓発効果

昨年HIVウィルスに感染していることを告白した俳優のチャーリー・シーン。彼の告白は、人々のHIV/AIDSに対する意識に大きな影響を与えたという報告がなされています(参考記事)。 サンディエゴ州立大学のジョン・エイヤーズ教授によると、チャーリー・シー…

…んで結局「喜ばれたプレゼント」ってなんだったの?という話

この前、プレゼントの話を書きましたが、結局何をあげたの?と言うと、これ。 ちょっとしわしわで見苦しいですが、お許しを(汗)アンソロポロジーの毛布と枕セットです!寝室がかなり明るくリラックスした雰囲気になりました。枕元には、アロマ加湿器が置い…

「起業したい!」という人におすすめ『引き寄せの法則』系の後に読んだ方がよい起業&ビジネス系の基本の5冊

ザ・シークレットposted with ヨメレバロンダ・バーン 角川書店 2007-10-29 Amazonで見るKindleで見る楽天ブックスで見る7netで見る 今日ビジネスについて語り合っていて思ったこと。起業に限らず、何かする時って「やるぞやるぞやるぞやるぞー」っていう気…

クラフトビールのテイスティング

今日はL友達の誕生日でビアテイスティングをしたよ! いろんな種類のビールを飲んで楽しかったけど、酔いました。8種類もあったのでー。パーティーは好きだけど、こーゆー飲酒主体(飲むという行為自体が中心に足るイベント)は昔からあまり得意じゃないのよ…

モテるプレゼントの選び方

photo by Jani.Halinen ずっと、恋人と何をプレゼントやりとりすればいいのかわからなかった。変なものばかりあげたがっていたし、欲しがっていた。大昔には、日本でつきあっていた彼女に「自分の手をかたどって作った彫刻(というか指輪置き)」みたいなの…

キラキラだけじゃない‼︎トイアンナさんの横顔研究

『ビッチ』つながりということで、今日は皆大好きトイアンナさんについて。 外資系就職のアドバイスからアラサー男女の恋愛まで、マーケターとしての視点を活かしながら、悲喜こもごもを面白く鋭く描く筆致が大人気。わたしも好きで、『ビッチなわたしの見分…

「ビッチ」で結構

今年創立20周年を迎える季刊雑誌『ビッチ』の購読更新をした。 bitchmedia.org 英語の「bitch」は、日本語でいう「ビッチ」とは全然違う意味を持っており、女性に対してのかなり強烈な侮蔑語である。Fワードなどと並び、「ネイティブに対して面白半分で使っ…

『ウォーキング・デッド』ミッドシーズンはじまったね!

『ウォーキング・デッド』は、銃を持つ権利のアドボケートに観えてきて以来かなり気持ちが離れていたんだけど、はじまったら皆面白い面白い言うので、観ちゃいました! 前シーズンまでのまったりキャラクター深堀フェーズからまだダイナミックにストーリーが…

椰子の木のある街

カリフォルニアと言えば、椰子の木!……と言っても北の方にはあまり生えてない気もしますが、わたしの住んでいるLAをはじめとする南カリフォルニアにはぽこぽこ生えまくってます! カリフォルニアに引っ越してきた直後は、「海に沈む夕陽と、椰子の木のシルエ…

無人島に行った時の思い出

photo by Jon.Chang ↑写真はイメージです。 小学生の時のキャンプが楽しかったから、中高の時もずーっとまたキャンプ行きたくて行きたくてオートキャンプ場ガイドとか買ってたけど、子供達だけでは無理なのでなかなか行けなかった。←わたしの家族はキャンプ…

小学生の時タカって呼ばれてたユカさんいる? --キャンプの思い出

火を見つめているとどうしようもなく落ち着く。キャンプファイヤーを眺めながら、なんでこんなにキャンプが好きなのか考えてた。 わたしがキャンプが好きなのは、小学生の頃、毎年夏休みにキャンプに行っでたからだと思う。と言っても、家族とかではなくて、…

3年目のお祝い

皆さん、こんにちは!どんなバレンタインデーを過ごされましたか? アメリカは時差の関係で今がバレンタインデーの朝。そして、明日はプレジデントデーという祝日で3連休です。 彼女とは、3年前のバレンタインデーに初めてデートしたのがきっかけでつきあい…

ナプキン?タンポン?生理用品なしは「不衛生?」 女性ランナー向け「生理とマラソン」情報&便利グッズまとめ

photo by infomatique 東京マラソンに申し込んでは抽選に外れているへっぽこランナーのイチカワユウ(@yu_ichikawa)です。LAでは、今週末LAマラソンという一大イベントが迫ってきましたが、皆さま追い込みはできてますかー? yuichikawa.hatenablog.com さて…

同棲していて困ること「プレゼントはどこに隠す?」

photo by wwarby こんにちは!彼女と同居して2年くらいたつイチカワユウです! 一緒に住むっていいですよね。いちいち約束をしなくても、毎日朝から夜まで一緒!好きなだけ一緒にいられるし、バイバイをしなくてよい♪ しかしですねー。一緒に住んでいるから…

カチャカチャ好きの美学 -- ウザいカチャカチャ野郎にならないために、こんなことに気を使っています

photo by kairin 最近、数回に渡ってカチャカチャキーボードへの愛を語っておりますが、カチャカチャキーボードを使うには、それなりの気遣いというものが必要なのです。 なぜなら、「キーボード打鍵のうるさい人」は、ちょっと検索してみても、以下のように…

レズビアンキャスター「90年代にクリントンや民主党がゲイの味方してくれた覚えがない」と発言

ニューハンプシャー州の予備選挙で、バーニー・サンダースが勝利。この選挙の開票速報で、MSNBCのキャスターレイチェル・マドーが、マイノリティーとして常にメインストリームの政治から排除されてきたと感じてきたとコメントしています(参考記事)。 面白…

カップル内でしか通じない「秘密の言葉 」ってなぜか生まれてくるよね?

photo by Jim Surkamp つきあいが長くなると、恋人との間で、「二人にしか通用しない言葉」が生まれてきます。 Fionaとわたしの間にも、いくつの間にか、そんな謎の単語集が生まれつつあります。Google検索しても、一件も出てこないような言葉もあったりする…

かちゃかちゃ楽しいキーボードの世界(2) iPhoneでカチャカチャ音を立てながら入力する方法

photo by nayukim わたしはしっかり押せてカチャカチャ音の出るキーボードを愛しています。しかし、現代はパソコンもスマートフォンも、押し心地の悪いないタッチパネル全盛期であり、カチャカチャキーボードはどんどん姿を消しつつあります(哀) photo by …

ポジティブな偏見のネガティヴな影響--「陽気でおしゃれなゲイ」像の副作用とは?

photo by See-ming Lee 李思明 SML ゲイ男性にはさまざまなステロタイプ(型にはまった見方)があります。そのなかには、一見「感性が豊か」「ファッショナブル」「クリエーティブ」「面白い」「気持ちをわかってくれる」など、一見ポジティブに見えるような…

WeHoのライブハウスTroubadourでナッシング・バット・シーブスを観てきたよー!

今人気急上昇中のバンド ナッシング・バット・シーブス(Nothing But Thieves)のライブを見てきましたよー。場所は、ウェスト・ハリウッドとビバリーヒルズのちょうど境界にあるトルバドール(Troubadour)という小箱。設立は1957年という老舗のライブハウ…

日本はどうして旧正月を盛大に祝わないのだろう?

photo by Julie70 Joyoflife 旧正月(春節)でしたね!アメリカでは、旧正月はChinese New Year, Lunar New Year(月の新年←太陰暦だから?)などと呼ばれており、アメリカ系の会社でも、中華系の社員が多いオフィスなどでは、仕事を早上がりしたり、休みに…

スーパーボウルのハーフタイムショーは「LGBTプライド」だった⁉

全米でもっともビールが消費される日、オリンピックよりワールドカップより視聴率が高いというアメフトの祭典「スーパーボウル」が終わりましたね! わたしはアメフトのことはほとんどわからないんですが、CMとハーフタイム目当て、あとは「一応アメリカ文化…

かちゃかちゃ楽しいキーボードの世界(1) -IBMモデルMという伝説-

突然ですが、わたしは薄っぺらいキーボードが嫌いです。かちゃかちゃと、タイプライターのように一文字一文字確かな手応えを感じながら文字を打ち込んで行くのが好きなのです。 技術の進歩により、パソコンはより高速に、より大容量に進化していますが、キー…

検索系推理ゲーム『Her Story』の解説&攻略(ネタバレあり・プレイ後の人向け)

yuichikawa.hatenablog.com <注意> この記事は、重大なネタバレを含みます。未プレイの人は、ネタバレを含まない解説記事をご覧ください。「自力で解決したい」という人向けのヒントも載せておきますので、はじめはそちらから読んでみてください。 最後は…