#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2015-11-17から1日間の記事一覧

なんでこのブログこんな名前なの?「あたシモ」ってどういう意味よ?と思った方へ

たまには昔話をしてみます。 わたしのブログのタイトルの正式名称(というか昔の名前)はコチラ。 ←字小さいけど読めるかな? この名前が生まれた経緯は、こちらでした。 yuichikawa.blog.fc2.com はてなのマイナーサービスとして、現在もほそぼそと続いてい…

大麻の学校「オークステルダム大学」を見学してきたよ!

昨今、同性婚と並んで急速に変化しているのが「大麻」をめぐる法律です。 アメリカではカリフォルニア州を含める23の州とワシントンDCで医療用大麻が認められており、ワシントン州とコロラド州の二州では医療用に限らない嗜好用大麻も認められています。また…

チルドさん、もっと小説を書いてください!!

チルドさん、100万PVおめでとうございますー! cild.hatenablog.com

スタバはヘイトクライムを許さない!店内をLGBTが「安全に過ごせる場所」にすると発表

スターバックスは、発祥の地シアトルで、警察と協力し、虹色の「安全な場所」ステッカーをシアトル中の97店舗に貼り、約2000人従業員をトレーニングすことを発表しました。ヘイトクライムを許さないという企業の意思表示として、高く評価されています。