読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#あたシモ

虹の向こう側

はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」

photo by Leo Reynolds

はてなブログさんが、4周年ということで、おめでとうございます!わたしもお題に合わせて書いてみたいと思いますー。

四年前はわたしは住む場所も、つきあってる彼女も別の人でした。でも、一番の違いは当時はブログとの付き合い方に悩んでた気がします。 2011年は実に、更新これしかしてません!

なんだろうね。「これ、わたしが書く意味ある?」とか、人の目を気にして 書きたいことが書けなくなってたんですよね。

http://yuichikawa.blog.fc2.com/blog-entry-2187.html

http://yuichikawa.blog.fc2.com/blog-entry-2201.html

↑うぅ、すごい悩んでるよー。

その代わり、映画のレビューとか、「どこどこに行きました〜」とか、今にもつながるんだけど、ある意味省エネで書けるような芸風のブログを模索してたのがこの頃。

それからまあいろいろあって、2014年にはこんな心境になってる。

死ぬまでブログを書き続けたい http://yuichikawa.blog.fc2.com/blog-entry-2349.html

開き直れたというか、なんなんですかね。もしかしたらはてなブログに出会ったおかげ……かもしれません。わはは。