#あたシモ

虹の向こう側

久しぶりのWeHoナイト!&ロサンゼルスのガールパーティー事情2015版

久々に月一のガールズイベントJuicyに行きました。

Juicyは、ウェスト・ハリウッドでも人気のゲイクラブRAGEで月一(第一土曜日)に行われてるイベントです。JuicyのメインDJは、DJ LEZLEEっていって、本当にいろいろなレズビアンパーティーで長いこと回しているヒップホップ系の人なんですが、顔が結構可愛くて、『Lの世界』のカルメンぽいところがありますね。

http://www.juicyclubla.com/

ウェスト・ハリウッドのガールズナイトと言えば、今は毎週金曜日にFantasyというパーティもあるんですが、ノリがちょっと物騒というか、喧嘩っぱやい人もいる感じで、あまり人気がないようです。

そこで、昔トラックストップ(かつて存在したロサンゼルスでもっとも人気があった金曜日のレズビアンパーティ)行ってた子たちは、今Juicyに流れてるみたいですね。といってもJuicyも、わたしの印象だと、アップスケールな感じではなく、どちらというと、ヒップホップ&ラテン系が多くかかるイメージです。あえてわけるなら、Fantasyは黒人が多く、Juicyはラテン系が多いんですかね。もちろん、もっと徹底して「黒人しかいない!」「ラテン系しかいない!」っていうレズビアンパーティも存在します。そういうのは、ウェスト・ハリウッドではなくて、違うエリアにあります。ウェスト・ハリウッド以外にあるゲイバーとかパーティーは、どちらかというと観光客向けではないですが、機会があったら紹介します。

今アップスケールなガールズナイトと言えば、木曜日にハリウッドでやっているLUCというパーティですね。

LUC PARTY @ Grandpa Johnsons

これね!『Lの世界』でアリス役を演じたリーシャ・ヘイリーの恋人であり、Uh Huh Herのバンドメイトでもあるカミラ・グレイがDJ Kim Anhとやってるパーティです。

Nocturnes

Booby Trap!とかやってた人たちですね。彼らのパーティは、いつもハコもおしゃれだし、客もおしゃれ。セレブな客も多いです。このDJ Kim Anhの選曲がわたしは大好きです。基本ラウンジ系ハウスなんですが、テイストの根幹にグルーヴィーさがあって、めちゃくちゃいいんですよ。LUC以外にも、ダウンタウンのACEホテルとか、いろいろなところでレジデントしたり単発パーティしてるので、なるべく行くようにしています。

ビジュアルもかっこいい。彼女の仲間のDJ AMARAもよいです。

話逸れました。Juicyはまあ盛り上がってましたね。選曲は変わりばえしない懐メロヒップホップばっかでイマイチでしたが、懐かしい顔にもたくさん会えてよかったです。たまにはよいですねー。

Lの世界 DVDコレクターズBOX