#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

人と関わることと自己開示

いつからか、自己開示することがすっごく苦手になった。

決して隠し事が多いわけではないつもりだが、自分の人生で何が起きているとかそーゆーことを事細かに周囲の友達と共有しなくなった。

昔は、仕事のことや恋愛や、人間関係、何でも悩んだら電話して、友達と延々と話していたのに。いつしか、自分も忙しくなり、友達も結婚して子供を産んで。そんな取り止めのない話をしなくなった。

何より自分自身、Fちゃんという彼女ができて、彼女との関係が一番大切になったので、新しく友達になった人がぐっと踏み込んで仲良くなろうとしてくれても、Fちゃん抜きでその子と仲良くなるって言うシナリオがもうわたしはそんなに想像できない。